※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuma
妊娠・出産

40週4日の初産妊婦が子宮口3センチで促進剤使用中。陣痛弱まり、子宮口変化なし。同じ経験の方、出産後の変化について教えてください。

40週4日になる初産の妊婦です。

予定日過ぎても子宮口開かなく赤ちゃんも下がってきていなかったらしく、昨日の朝からかかりつけの産婦人科に入院してます。
朝からバルーン&促進剤を使って、夕方にはバルーンを抜いてもらって、子宮口3センチに!
その日にバルーンが抜け終わり、促進剤も一旦終了。
寝る前最後のトイレに行って、拭いたらゼリー状の血がビヨヨーンって…!?おしるしかなと思い助産師さんに聞いたら、おしるしだったみたいで!ワクワク明日来るかなとか思いその日は終了

今日の朝の診察で子宮口相変わらず3センチ…😔
お腹の張りはあるものの痛みはなく。
先生からまた促進剤使うからねって少し強くしようかよし頑張ろうって言われ、また促進剤を使うことに🤔

バルーンを入れ、抜いた時子宮口3センチ開いたが、その後陣痛弱まり、次の日も子宮口が前日と同じ3センチでまた促進剤を使ったよって方…全く同じって方、教えてください、
この感じだと今日出てきたりこのあと強まったりとかってあるんですかね??
まとめ方下手ですみません💦

コメント

三人のまま

私も最初の子は、なかなか産まれず。
促進剤3回使用しました。
三回目で、効きすぎたのか、おうと、破水し、子供の心拍数が、とれないといわれ、緊急帝王切開に、なりました。41週4日だったかな?
緊急帝王切開に、なったので、旦那がきてからの手術に、なりましたよ

• yuma

yuma

お返事ありがとうございます。
    そうなんですか?!
    確かに促進剤使ってると少し気持ち悪くなってきますよね…😓

• 12月4日
リアン

私は 予定日9日超過でした。
予定日6日後に入院、その日は錠剤の促進剤、快便になったくらいで変わり無しw

2日目点滴1本。バルーン。変わり無し
3日目点滴2本、夕方から陣痛?でも点滴終わると弱まる
4日目点滴1本。すぐ本陣痛、お昼に出産でした。

私も全然降りてこないし、陣痛来ないしで、4日目の朝には、←今日ダメだったら帝王切開かな。と言われてしましました😅

あともう少しですね!可愛い元気な赤ちゃんがうまれますように♡

• yuma

yuma

お返事ありがとうございます!
    帝王切開じゃなくて良かったですね!
    促進剤は聞く人聞かない人がいるって本当なんですね…💦
    ありがとうございます!
    あとすこしが長いんですよね笑

• 12月4日

息子を予定日5日過ぎて出産しました🙋‍♀️!
出産した時と同じで出産レポ読んでる気分で思わずコメントしてしまいました‼︎
私もバルーンを入れ子宮口3センチ止まりでした。丸1日バルーン入れて5センチまでいきましたが陣痛も弱まってしまい、促進剤を強くし、その日の夜には7〜8センチ開きました!
もう少しで赤ちゃんに会えますね!頑張ってください!

• yuma

yuma

内診の時に今度は今度はって思っても3センチ止まり…。先程強くしてもらったから、次の内診を期待してみます😅
    ありがとうございます!頑張ります!!

• 12月4日
kamomi

はじめまして
わたしは1人目を41週6日で産み、そのときにバルーン&促進剤を使いました
状況は全く一緒ではないですが、1回目のバルーン&促進剤ではおしるしもなく、子宮口は0センチでした😅
2回目のバルーン&促進剤は朝からしましたが昼過ぎてからやっと陣痛が来ました💦しかし子宮口があまり開かなかったのでどちらも中止しました。次の日に期待…と思いきや夜に陣痛、破水、おしるしと急にお産が進み真夜中に産みました😄💦

お産の進み方はこんな感じでした!
参考にならならないかもしれませんが急に進んだり、ゆっくりになったりしますが、焦らず会う時を楽しみにしましょう☺️
もうすぐですね頑張ってください💪

• yuma

yuma

それはビックリですね!全く何も無かったのに急に進むって!
    ほんと人それぞれなんですね😓
    ありがとうございます!頑張ります!!

• 12月4日
三人のまま

わたしは、三回目で、効きすぎたのか?大変でした。

後もう少し。
頑張ってください。可愛い赤ちゃんに、あえますように

• yuma

yuma

頑張ります!!!

• 12月4日