※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ファッション・コスメ

オイリー肌の方いらっしゃいますか?インナードライとかでなく、本当のオ…

オイリー肌の方いらっしゃいますか?
インナードライとかでなく、本当のオイリー肌、脂性肌の方です。
プリマヴィスタ、セザンヌ、kissはテカりにくくはなりましたが、満足とまではいかなかったレベルです💦

下地、ファンデーション何を使ってらっしゃいますか?

現在下地はセザンヌのテカりのやつ、ファンデーションもセザンヌの青のやつ使ってます(>_<)
最近では高いの買って失敗するのが怖くてなかなか手を出せません。

参考にしたいので教えていただけると嬉しいです。

コメント

てもす

母がオイリー肌ですが、THREEやマキアージュを使っています❊

• ぴょん

ぴょん

ご回答ありがとうございます(^O^)
    THREE初めて聞きました!調べてみます♪
    マキアージュもネットでよく目にしていたので気になってました!マキアージュなら手が出せそうです(>_<)

• 12月4日
月

全く同じです!
ミラノコレクションってフェイスパウダー使ったことありますか?
本当に崩れないですよ!
後オイリーの人はてからないものなんてないので、崩れても汚くならない程度の物を探した方がいいです!
私はセザンヌ下地+クリニーク部分用下地+RMKジェルファンデ+ミラコレのフェイスパウダーで、汚く崩れないです!

• ぴょん

ぴょん

ミラノコレクション!!一万円くらいするやつですよね( ;∀;)高くて見てみぬふりしてました😂
    オイリー肌でも使えるものなんですね!!

崩れても汚くならないもの・・・確かに納得です( ̄▽ ̄;)
    昼間からドロドロなので崩れかたが本当に汚いんです。どれ使っても同じであきらめてました。
    下地も二種類使われてるんですね💦みなさん頑張ってメイクされてるようなので私も頑張らなきゃです。

• 12月4日
  • 月

分かります!
    崩れたらめちゃくちゃ汚くなりますよね!
    やはりファンデはお高いですがRMK、エスティローダーは高いだけあって崩れ方が綺麗ですよ!

高いので失敗したくない気持ちもとってもとっても分かります!

ただミラコレのフェイスパウダーだと安めのBBクリームでもそんなに汚く崩れないのでとってもオススメです!

私も何年も高いから買わなかったんですが、こないだ資格試験が終わって自分にご褒美で買ったんです!
    そしたら、何故もっと早く買わなかったんだろう‥‥と思いました。
    そしてこれからは必ず1年に1度買うと思います!

• 12月5日
babyちゃん

どちらもプリマヴぃスタつかってます!ちなみにファンデーションはリキッドです( ´ー`)

• ぴょん

ぴょん

プリマヴィスタですか!
    利用したことはあるのですがだいぶ前になるので、また使ってみたいなと思っていました♪
    リキッドは怖くて手をだせません( ;∀;)

• 12月4日
  • babyちゃん

babyちゃん

私もリキッドやだったんですけど、ポンポンと叩くようにしてぬっていくと毛穴も目立たなくなるし、きれいになりました💕

• 12月5日
UT

オイリー肌です!!
ファンデーションいろいろ試しましたが、何を使ってもダメで、今はオルビスのベージュの日焼け止めを下地代わりにして、オルビスのベージュのサラサラパウダーのみ使ってます!
あまりカバー力はないですが1日もってくれるのでそれで落ち着きました(´・ω・`)

• ぴょん

ぴょん

最近化粧水をオルビスに変えたばかりです✨
    オルビスの化粧品は使ったことがなく、オイリー肌でも使えそうなのがあれば気になります~♡
    私もカバー力よりどれくらいもつのかが大事です!

• 12月4日