※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May9
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が大きくて自然分娩が難しいかもしれない。帝王切開を勧められたけど不安。完全回復に時間がかかると聞いた。経験者のアドバイスを求めています。

39w3dの初マタです。昨日の検診で赤ちゃんの体重が3560㌘ですが なかなか降りてきそうもないと言われました。このままだとなかなか出てきそうもないから帝王切開で出す事を勧められました。これ以上育つと自然分娩が大変そうだからと言われました。
赤ちゃんとは早く会いたいけど、帝王切開になると言われたら、なんだか不安になりますね。完全回復ために時間はかかると聞くんですが、経験のある方何か教えてください。
お願いします。😓

コメント

かなむ☆

3人のママです!
39週で3500だともう出てもいい感じですね!
よくゆうのは、とにかく動く!
床ふきやら歩く!
もしくはお迎え棒‥‥w
あと、先生に子宮グリグリされましたか?!

  • May9

    May9

    ここ2,3週間よく動くようにはしています。
    あと先生に子宮グリグリされて昨日で3回目ですね。😓
    それでもビクッともなかったらしいんです。
    もちろん赤ちゃんは元気で動いてますが。。🎵

    • 1月21日
  • かなむ☆

    かなむ☆

    んー。
    赤ちゃんお腹の中がまだ、居心地いいんでしょうね♡!
    もう出ておいでー
    なんて声かけてみるのも1つですね!
    わたしはお腹がめっちゃ張るくらい動いて動いて、重いものもってみたりですね!
    帝王切開も経験しましたが、
    出産の翌日から歩く練習しましたよ!

    • 1月21日
  • May9

    May9

    すごいですね。🎵
    出産翌日で歩く練習出来るんですか?
    後 完全回復まで何週間ぐらいかかりましたか?
    赤ちゃんにも声かけてみます。🎵
    ありがとうございます。✨

    • 1月21日
  • かなむ☆

    かなむ☆

    逆に早く歩く練習しないと、傷口がどうとか‥‥
    8年も前なので‥‥
    わたしの場合治りは1ヶ月かかりました(><)
    子宮の傷口真後ろに血の塊ができ、それが炎症して
    起き上がるにもやっとの
    くしゃみできない咳できない
    笑うこともままならなかったです(TT)
    普通分娩にしろ帝王切開にしろ
    母子ともに健康を祈ります!
    頑張って下さい(*・ω・)

    • 1月21日
  • May9

    May9

    傷口の真後ろに血の塊ですか?😲
    それは大変でしたね。やっぱり帝王切開は後が大変ですね。
    でも来週帝王切開の予約をしたんで前向きに頑張っていきます。
    ありがとうございます。✨

    • 1月24日
もちもち

大きめですけど出来れば自然分娩で産みたいですよね( ;∀;)

促進剤などの話はなく、いきなり帝王切開って言われたのですか?(;o;)

  • May9

    May9

    そうなんですよ。ウチの母は子供5人産んだんですけど 5人とも自然分娩でしたから私も順調に行くと思ってたのに。。。😓
    促進剤の話はまだ出なかったです。来週まで様子見るか、帝王切開の予約取るかって感じです。

    • 1月21日
さわみん

娘3989gでした!
運動しても何しても陣痛はこなかったです。笑
予定日に促進剤で陣痛おこしたものの、全然おりてきてくれず緊急帝王切開になりました!

帝王切開は産後、痛いですが1週間もすればそれなりに歩けました!
起き上がったりするのは辛かったですが。
でも子供の世話となると痛くても頑張れましたよー!

  • May9

    May9

    そうでしたか?🎵
    やっぱり早い段階で帝王切開にしちゃったほうがいいかもしれませんね。
    手術後の痛さが怖いから本当に悩んでますけど、気合いですね。😓
    参考になりました。ありがとうございます。✨頑張ります✨

    • 1月21日
azs

私は今日3550gの女の子を産みましたよ!
丁度同じくらいの重さですが、普通分娩で産みました。
40w6dでの出産でしたので、予定日を越え、重さに体が耐えきらず、坐骨神経痛で不眠の日々でしたが、
もう限界!と助産師さんに伝え内診グリグリで子宮口が開いていき、陣痛を紛らわせるため、ひたすら病院の廊下を深呼吸しながら数時間歩きました。
その甲斐もあったのか、子宮口もみるみる開き、病院着いてから7時間で産まれました!安産だねって助産師にも言われましたよ!
ウォーキング私はオススメです❤