※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ助
子育て・グッズ

名古屋在住の方が、3ヶ月の女の子の服装について相談中。ロンパースの足なしパンツ型についての意見や、室内での服装や室温についてのアドバイスを求めています。

名古屋在住です。こどもの服装について。
こちらで拝見していると、今の時期長袖ロンパースを着せている方が多いんだなと思うのですが、足がないパンツ型のものの事ですか?太ももとかは寒くないんでしょうか?
うちは生後3ヶ月の女の子で肌着+足のあるカバーオールというスタイルばかりなので変わりばえしません💦冬場にロンパースだよという方、室内での服装や室温を教えてほしいです🙇

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

足のついたカバーオールを着せていますが
股までのロンパースにレッグウォーマーを合わせたり
ワンピースにタイツを合わせたりしています😊

• みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

室温は20℃前後です♪

• 12月4日
  • チビ助

チビ助

返信ありがとうございます♡参考になります!!4ヶ月さんでしたらまだそんなに動かないと思うのですが、家の中では、起きてる時もブランケットなどかけてますか?冷えたらだめだと思って常に何かしら掛けてしまいます^^;

質問ばかりですみません💦

• 12月4日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

生後2ヶ月から寝返りを始めてごろごろ転がってますが一応かけてます😂
    寒い日はフリースのブランケット
    あたたかい日はスワドルをかけてます♪
    寒いとそのまま掛けていてくれますが
    暑いと自分で蹴ったり、顔に持って行って食べてます😂

• 12月4日
チビ助

2ヶ月から寝返り!すごい早いですね😍うちもよく蹴っ飛ばしてます笑
たくさんありがとうございました♡