※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miiiiiiiie
妊娠・出産

アメリカで出産し、将来子供が英語教育を受けられるようにしたいと考えています。現在14週目で、費用や手続きの流れについて教えてほしいです。

アメリカで出産するかどうかを考えてます。
子供が大きくなる頃には英語を話せることは当たり前になっていると考えるとアメリカで教育を受ける選択ができるようにしてあげたいなと思い考えてます。
ただいま14週目です。
された方いましたら、その時の費用や手続きの流れを教えてほしいです。宜しくお願いいたします。

コメント

H@rum!(25)

質問見て気になって
調べちゃいました😛💦

保険に入って無いと全額
負担で分娩費で100万が平均…
それに入院日😱

出産に向けて産婦人科小児科
の予約出産時のドクターの
予約等もするんですね😳

アメリカ国籍取得は魅力😍

元気っ子♡

従兄弟が仕事でアメリカに滞在し、長女、3〜6歳。次女、出産〜3歳まで居ました。
金額は聞いたことがないですが、出産翌日には滞在になり、旦那さんの協力、親もアメリカに滞在し産後手伝って居ましたよ。
ちなみに、帰国後、娘さん達は英語教室に通っていますが、長女は少し話せる様ですが、次女は発音は良い様ですが話せないと言っていました。
アメリカでの生活スタイル(日本人とばかり一緒に居ても)話せるようにはなりません。逆に、日本に居ても、外国の方と触れ合う機会が多いと話せるようには慣れると思いますよ。
ちなみに、別家族の話で子供がアメリカンスクール&ホームステイの受け入れをしていた家族が、長女6年生、次女3歳の時にオーストラリアに旦那さんの仕事の関係で移住。すんなり長女は現地の学校に入学、大学を卒業し、現地で就職。次女は英語の方が得意だそうです。

コアラらん

すいません、アメリカで出産してないです。

無知ながら聞いた話で心配な点はこれです↓
アメリカは出産のために入国する人間にかなり厳しいと聞いたことがあります。だから、本当かは調べてみないとわかりませんが、出産よりだいぶ前に入国してないといけないと聞いたことがありますよ。もしその話が本当ならその間の生活費もお金かかると思います!
あと、お金が工面できても、入国するにあたるビザの取得が大変かもなので、しっかり準備される必要があるかもです!

もうすでにご存知のことばかりだったらごめんなさい(>_<)

マークアーサー

高校卒業してから8年アメリカに住んでいました。弟が向こうの女性と結婚してカリフォルニアに住んでます。アメリカはとても魅力的な国で大好きですが、語学のためだけならそこまでする必要はないと思いますよ。それに上の方が言ってるようにアメリカでの出産は今とても規制が厳しくなっています。観光ビザ以外のビザをお持ちならともかく3ヶ月の観光ビザで入国、出産をするのはかなりリスキーだと思います💦

ひなみうた

産後すぐ身を寄せられる知り合いなどはいらっしゃいますか?
日本とは違い入院無しの日帰り出産が主流です(料金が物凄く高いため)のでもしいらっしゃいらない場合現実的に厳しいかなぁと思います。
日本語が通じるとは限らないので、ネイティヴ並みの英語力がママパパに無い場合マイナートラブルはどうやって医者看護師に伝えるのでしょうか?
普通の英会話ができる程度で挑むのは怖いことだと思いますよ。
日本で出産したってトラブルや医療ミスがあるのですから。
同じような考えで米国出産する中国人が増えていて迷惑だと去年話題になりました。
黄色人種差別もあるので分娩施設のスタッフ全員が快く受け入れてくれるとは限りませんよ。

厳しいことを言ってしまっていたらすみません。
海外生活をしてたことがあるため率直に書かせて頂きました。

carinaki

英語が流暢に話せるようになるまで…となると、出産されてから少なくてもお子さんが6〜7歳になるまではアメリカで生活される予定なのでしょうか??旦那様の転勤など?かな(>_<)

友人がアメリカで生活していましたが、とにかく医療費はめちゃめちゃ高額で大変だと言っていたので、出産分娩、しかも外国人だと結構大変なのかなと思います。でも、もしご出産のときにすでにビザを取得してアメリカで生活されていて、アメリカでの出産しか選択肢がないなら仕方ないかも知れないですね。

英語が話せる…というところで言えば、私は日本以外で生活したことも留学したこともないですが、英語日本語のバイリンガルです。アメリカでも、アメリカ人?ニューヨーク出身?と聞かれるので(ニューヨークはアジア系も多いからかな?)カタカナ的なものではなく発音もきちんとしてます。私は日本で勉強しただけですが、その気になれば日本でいくらでも英語は学べますよ!

38hyam

現在日本に住まれてて、出産前後3ヶ月ほどアメリカにということでしょうか?(^^)

わたしも今14週でアメリカに住んでいます。
今はオバマケアのおかげで妊娠が発覚してからでも妊娠出産をカバーでにる保険に入ることが出来るので、なんとか高額にならずに産むことが出来ます。

知り合いにもいますが日本からという事だと、保険がないので出産費用、滞在費などで200万くらいかかると聞きました。

友人に、両親共に日本人、ハワイで生まれ2重国籍、日本ではインターナショナルスクール、大学からアメリカに住んでいる子がいます。
もちろん日本語英語、話せるバイリンガルです。
ですが漢字があまり読めない、書けないです。
インターナショナルスクールにも漢文、古文をやる日本語のクラスもあるみたいですが、その子は違ったみたいなので。

海外で出産した方のブログなども多数あったのでネットでも色々調べてみてください😄✨