※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
子育て・グッズ

離乳食初期に塩分を取りすぎた心配です。息子は元気そうでしたが、影響が心配です。これからの離乳食についても不安があります。誰か同じ経験の方いますか?

こんばんは。

離乳食初期の塩分のことで聞きたいことがあり投稿します。
よろしくお願いします。

離乳食を初めて3週目で10倍粥と野菜を進めていました。
今日の夜、義実家に夕食を食べに行った時のこと、食べてる間義母が見ていてくれたのですが……

たくわんを食わがせていました。

息子も嫌がることなく、むしろ必死にチュウチュウとたくわんを吸っていたのです。

この時期に塩分を取ってしまって……大丈夫なものか心配で仕方ありません。
そのあと息子に変化もなく、家に帰るとすんなり寝てしまったのです。

息子の体調が大丈夫であれば、大丈夫なのですかね?

自分は自分なりに離乳食を進めていこうとは思うのですが…、これから先味の濃いものをあげようとした時、どうしようかと思ってしまいました。

離乳食初期に塩分取ってしまって、あとに影響出た方などいますか?

コメント

清ちゃん

離乳食初期に塩分は必要ないと思います。食材の味そのままであげてると思うので。

• ぽこた

ぽこた

コメントありがとうございます。
    塩分いらないですよね😰💦
    下に書き込んでしまったんですが、これから上げなければ影響はないですかね😭💦

• 12月4日
ぽこた

私は上げたことはないんですが……。
今日1回たくわんあげただけなら影響はないですかね💦💦

えりぷーぷ

うち2歳ですが、たくわんなんかあげてません💦
今後も見てないところで何かあげそうな気がするので、お義母さんには言っといたほうがいいと思います!

• ぽこた

ぽこた

コメントありがとうございます!
    2歳でもあげてないんですか😭💦
    そうですよね。たくわん早いですよね…。
    用事があるとき快く預かってもらってたので…心配になりました。
    子育てやお守りにかなり自信のある方なので…上手く伝えられるか😭😭

• 12月4日
清ちゃん

大丈夫だとおもいます
味が濃いものをあげてしまうと味ついてないと食べなくなってしまうのでお母さんに説明した方がいいと思います

• ぽこた

ぽこた

食べなくなることもあるんですね😭
    息子の為にも、がんばって説明したいと思います😫💦

• 12月4日
ちゃちゃ

伝えた方がいいですよ😨😨

昔は自分の口の中で噛み砕いたものをあげたりする人もいたので、そうすれば固いものも食べれると思ってる場合もあります。まだたくわんでよかったかもしれません💦

友人は生後半年の頃、義父に飴玉を食べさせられてました😨

• ぽこた

ぽこた

コメントありがとうございます!!
    次に実家行った時に話してみます😭💦
    たしかに、たくわん食わがせてる時、硬いものはいいのよ!って言っていたと思います🙄💡

飴……かなり危険ですよね😖

• 12月4日