※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろいやるまま
家族・旦那

臨月に入った初産妊婦です。旦那の隠し事や嘘への対応どうしたもんか…。…

臨月に入った初産妊婦です。旦那の隠し事や嘘への対応どうしたもんか…。長くなります。

最初はキャバクラの領収書がきっかけでした。
出張が多い営業マンなのですが、接待が終わってホテルに戻ったら毎回帰ったとメールしてきてくれていたのだけど、実は嘘でその後もキャバクラへ行ってたというのが分かり。
その時は勝手に領収書見たことに逆ギレしながらも、今後は嘘をつかず仕事の付き合いで行かなきゃいけない時は言う、という約束で終わりました。キャバどうこうより、信じていた人が簡単に嘘つく人だった、ということにショックでした。

それから疑心暗鬼になり、携帯を勝手に見るように。
携帯にもLINEにもロックがかかっているので、旦那は見られているとは知らずです。
その後も出張の度にあちこち行った形跡のLINEやりとりがあり、仕事絡みで行くこともあれば1人でも行ってます。
さらにいつの友達だか知らないけど四国に住む女性とお互い関西出張を合わせて落ち合って飲んでたことも分かりました。相当久々に会う人だったことは確かで、友達として再会を果たして飲んで終わったのか、その後何かあったのかまでは分からず。 その時も仕事の取引先と飲むって言ってました。
これもショックで、LINE見たことを白状して不信感しかないことを伝え、今後のために反省してもらおうかとも思いましたが、また口論になるのもお腹の子のために避けたい気持ちもあって、悩んだ末自分の中で消化しました。ただ、分かって欲しくて、「嘘は分かってるけど今回は見逃す、改めて反省するように」といった内容のメールだけしました。これがひと月ほど前のこと。

先週また関西出張があったので、昨日LINE履歴見たらまたクラブの女性とLINE交換していて、酔いながらカラオケで顔近づけて歌ってる動画まで出てきました。カラオケボックスで動画撮ってる女性もいるので2人きりではないですが、なんだ、全然心に響いてないんだとホントにがっかりしました。

ストレス発散したいのもよくわかります。
だけど、妊娠後期体調悪いことも知っていて、そのカラオケの日は私夜ご飯食べられなかったとメールしたりもしていて。何でそんなことできるんだろうって悲しくなります。これまで、きっと気持ちを切り替えてくれると信じて、きつく言ったり優しく訴えたりしてきたけど、何も響かないということも悲しくなります。

さすがにスルーも限界なので、携帯の証拠を突きつけこちらの要求を訴えて、実家(自宅から1時間程度)に帰りその間考えてもらいたい、こちらの要求飲めないなら帰りません。としたいところです。
要求は①お小遣い制にすること(生活費を共通口座に入れてもらってます。お小遣い性を何度か提案したけど断固として拒否してたので)②携帯にロックかけないでいつでもオープンにすること かな。

とは言えもう臨月なのです。
今までの経験上、簡単には反省したりしないと思うし、私が携帯を見たことを責めるだろうし、口論になるでしょう。普段はとても優しいけれど、プライドが高くて簡単に認めることはないはず。
そんなくだらない口論は本当はしたくないし、手紙置いて実家に帰るにしてもいつこんな臨月にやることじゃないなとも思うし…。
お互いバツイチ同士だし、産まれる子供のためにも離婚までは考えちゃいけないと思っていて、とにかく反省して態度を改めてほしいのだけど。。
ゲンナリしすぎて放っておけばいっかもう、という想いもたまに出てきますが、彼に対する嫌気だけ増して、感謝や愛情が失せていくのは目に見えてて、そんな生活も嫌だしなと。

長々すみません。少し吐き出して皆さんにコメントいただきたいなと。。アドバイスとか感じることとか肯定も批判も何でも結構です。

コメント

ゆた

お気持ちお察しします。。
最低な男だとは思いつつ、お腹の子の事を考えると、耐えて頑張らなきゃってなるのが女ですよね。

私の旦那は、妊娠2ヶ月の時まで元カノと密会していました。ふとLINEを見てしまった時に、元カノの家に行ったという内容のやりとりで。「いつでもマッサージするからまた来てね」と言われていたので、当然やる事やってたんだろうな。
その後は連絡が途絶えたようで、、旦那の中で「子供が出来たからもう会えないかも」という気持ちが顔に出てたのが伝わったのか、元カノがいい加減未練を断ち切らなきゃと連絡を絶ったのか、、真相は分かりませんが。
「もう何もないし連絡も来ない」と言い張りますが、LINEも着信も拒否していない為、もしまた連絡来たらどうするの?と未だに信じてあげることが出来ません。
まさかコソコソ密会してるだなんて思ってもみなかったので、裏切られた気持ちでいっぱいです。きっと、今も上手に会ってるかもしれません。

ろいやるままさんは凄い強いです。強いお母さんだなって思います。臨月にそんな事やられて発覚したら、もう何をしてしまうか。。

男の人ってどうしても遊びたくなるんですかね。お前が妊娠出産してみろよ!!と思います。笑

でも、この気持ちを引っ張りたくないですね。嫌悪感持ったまま子育てをしていくと、余計に関係が悪化してしまいそう。。

ただただ、ろいやるままさんの旦那さんが更生してくれることを祈るばかりです。。

• ろいやるまま

ろいやるまま

コメントありがとうございます。
    こんな支離滅裂な長いもやもやを読んでいただけて本当に感謝です。
    何より、強い、って言っていただいて泣きそうになりました。心はかなり疲弊してるみたい。。

ほんと、裏切られる想いしたくないですよね。信じてるから余計に悲しい。

そのうちこんなの笑い話になって、心底頼り合える夫婦になりたいな。

• 12月4日