※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
お仕事

保育園で風邪をもらわずに働ける仕事や、ハローワーク以外での求人検索方法について知りたいです。

来年から働きに出るのですが、保育園入れると風邪などもらってきて休みがちになると聞きました。その辺融通の利く仕事ってどんなものがありますか?

あとハローワークで求人検索してるのですが、皆さんはどこで探してるか、又は探したか知りたいです!

コメント

m

人が多いところ、工場やスーパーじゃないでしょうか☺︎でも職場にもよるし実際に働いてみないと分からないですよね😥私も来年働く予定なので求職中です。頑張りましょう!

anemone❁.。.:*✲

融通が利くというより、自己完結できる仕事や環境がいいと思います。締切があるのであれば前以て終わらせることができる、打ち合わせの日程をある程度調整できるなど、自分の采配で仕事ができる環境だと、お休みをしても周りに迷惑をかけないため働きやすいと思います。
フレックス勤務やインセンティブ制など、特に外資系であれば保証が少ない代わりに自己調整はしやすい印象があります。
もちろん国内の会社でもこういった会社はたくさんありますし、私も以前上記のような環境で働いていましたが、両立しやすかったです😊

また金融業界や教育業界は会社として両立しやすい制度は整っています。
あとは、部署など働く人の理解によるところが大きいと思います!

こういう仕事だから融通がきくというよりかは迷惑をかけにくい仕事や環境を選ばれるか、制度の整った業界や会社を選ばれるかかなと思います(^^)

せんつま

保育助手の知り合いがいますが、周りの理解もあり、子どもの急な体調不良にもわりと調節しやすいそうです✨

maucope

私は求人誌とインディードで探しました。
なかなか自分の希望や融通の聞く仕事なくやっと最近決まりました。
人はそんな多くないこじんまりした会社ですが、働いてる方がママさんばかりの職場で休みの融通が聞きます!
まだ保育園から呼び出しはないのですが、働きやすい仕事が見つかって良かったって思います😊
ただ、通勤距離が長いのが難点です😫

なぎさ

私はこども園で働いており、息子も同じ園に預けていますが入って一年目はものすごーく早退や休みが多くなりました!でも同じ園からの連絡なので開き直ってました😅