※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃん⭐️
妊活

多嚢胞で不妊治療中。卵胞チェックで11㎜。体外受精勧められるが不安。体外受精成功例知りたい。

多嚢胞で不妊治療してます(>_<)昨日病院行って卵胞チェックしてきました(>_<)
排卵誘発剤セロフェン飲んでたんですが、今週期低温期17日目にしてまだ11㎜しか育ってなかったです(>人<;)
先生には体外受精も考えてみてと言われたんですがまだ体外受精に踏み込む勇気がありません(>人<;)
人工授精通りこして体外受精なんですか⁉️
多嚢胞でも妊娠した方どうやって妊娠したのか話が聞きたいです(>_<)
お願いします(o^^o)

コメント

どてちん

私もPCOSで無排卵だったので、排卵誘発数回から人工授精通り越して体外にいきましたよ。(クロミッドの副作用もあったため)
詳しい治療経過はプロフに書いてあります。(^_^)v

• はぁちゃん⭐️

はぁちゃん⭐️

ありがとうございます(o^^o)
    プロフ見させて頂きました(o^^o)

体外受精は不妊治療してどのくらいで決めましたか⁉️(>_<)

• 1月21日
  • どてちん

どてちん

クロミッド誘発を4回くらいして、内膜が薄くなったため、早めの体外を進められました。
    クロミッドとスプレキュアがないと排卵しない状態だったので、このような状況で数%しか効率が上がらない人工授精をしても仕方ないと思いステップアップしましたよ。
    病院を変えたり、お休み期間があったり、職場を変えたり、気分が切り替わったのもいい方向に転んだようです。

• 1月22日
  • はぁちゃん⭐️

はぁちゃん⭐️

お返事ありがとうございます(>_<)
    やっぱり多嚢胞は人工授精やるなら体外受精の方がいいですよね(>人<;)
    お仕事されながら体外受精しましたか⁈
    職場には不妊治療してる事話てるので休めたりは出来るんですが
    体的にはどうですか⁈
    大変でしたか⁈(>人<;)
    また質問ばかりですいません(>_<)

• 1月22日
  • どてちん

どてちん

排卵誘発で多胎リスクも上がるため、KLCではPCOSに誘発と人工授精はやらないと言われました。
    私の元職場は不妊治療にまったく理解がなく、でも高額治療を無駄にしたくなかったため、理解のある職場に変えました。通院日に合わせて抜けられるようにしてもらったため、ストレスもかなり減りました。(低刺激周期なので基本的に通院回数は少なめでしたが)
    詳しい治療状況はBOSSにのみ話、同性で理解のある職場仲間には少しだけ治療のことを打ち明けたりしました。思いの外、不妊仲間も見つかって話ができたのもよかったです。
    前の職場は、不妊=働き蜂的な扱いだったので、ほんと辞めてやかったです。
    しかし治療が失敗したときに一人で家に居ると気が狂いそうだったので、まったく仕事を辞めるという事をしなくて良かったなと今は思います。
    身体的には低刺激周期だったので、採卵日移植日以外は仕事に出れましたよ。
    でも採卵数が少ないため、採卵失敗に終わった月もあり、可能であれば刺激法の体外でやればよかったのかもと後悔もしました。

基本的にPCOSは排卵できれば妊娠する可能性は大いにあると思うので、セロフェン以外の誘発などをトライする先生もいるとは思います。OHSSは要注意ですが!

• 1月22日
  • はぁちゃん⭐️

はぁちゃん⭐️

ありがとうございます(>_<)
    仕事続けながら出来ると聞いて安心しました(>_<)
    ほんと職場によって違いますよね(>人<;)
    あたしも出来れば金銭面の事など考えると今の仕事しながら治療再開続けて行きたいと思ってます(o^^o)

今度病院行く日な体外受精もやる意思がある事を伝えてみようかと思います(o^^o)
    多嚢胞で妊娠する可能性が高いと聞いて安心しました(o^^o)
    ありがとうございますo(^▽^)o

• 1月23日
ありさ

pcosの程度にもよるのですが、
私の場合はタイミングも、人工受精も難しかったです。pcosの人は、人工受精はあまり向いてないと先生が言ってました。
私は一回の体外受精で妊娠できたのですが、
お金はかかりますが、タイミング、人工受精より楽でした。人工受精より体外受精の方が確率も高いです。
ですが、pcos同じ病気の友達は結婚五年目で自然妊娠しました。
釈由美子さんも同じ病気で最近妊娠しましたね!
皆さんも言うように、ストレスは一番良くないみたいです。後私は砂糖をとるのを一切止めたら質の良い卵がとれました!✨
参考になれば嬉しいです🎵
ゆったりした気持ちでいてくださいね!

• はぁちゃん⭐️

はぁちゃん⭐️

人工授精意味がないのですね(>_<)
    だから体外受精を進められたのかな(>_<)
    体外受精はタイミング法どれ位してからしましたか⁈
    採卵とか怖くなかったですか⁈
    質問ばかりすいません(>_<)
    ストレスはやっぱり強敵ですね(>_<)
    甘いものが大好きなので控えてみようと思います(o^^o)

• 1月21日
  • ありさ

ありさ

いえ、いえ、沢山質問してください。
    私も辛かったので良くわかります。ラパオ手術をして、タイミングは数ヵ月で人工受精は一回しました。その後体外受精をして、妊娠しました。

ラパオ手術は卵巣に小さい穴をあける手術です。
    私はその時ピルを飲んでいて、お腹の中を綺麗にしてもらう事しかできませんでしたが、若い方ならラパオ手術をやる人もいますが、先生はそれより体外受精の方が手っ取り早いと言ってました。
    私はその時自然妊娠にこだわっていて、先生を信じてませんでしたが、私の場合は先生のいう通りの結果でした!

人工受精は意味がない訳ではありません。
    タイミングよりは少し確率が上がります。
    精子を一度洗うので精子も元気に動いてくれます!
    費用も安いですよね。

採卵は私の病院は麻酔するので、寝てる間に終わります!確か20分くらいでした!麻酔使う病院と使わない病院があります。病院で伺ってみてくださいね。ただ、少量の出血はありました。

pcosの方は排卵誘発剤を使うと沢山卵ちゃんがとれます。歳にもよりますが、その事もあって先生は向いてるとおっしゃってたんだと思います。
    ただ、質の良い卵が出来ない場合もあります。
    そこは、先生はなんとも言ってくれません、きっと一度やらないとわからないんだと思います。
    そこは、食生活を頑張りました!とろろ芋は男女に効果があるそうです。
    採卵後に卵のグレードなど教えてくれて不思議でドキドキ💓しました。

34歳以下なら体外受精の確率は40%と言ってましたよ!後はやはり病院選びだと思います!培養師さんの腕にかかってきますので、有名な病院をオススメします(*^^*)✨

• 1月21日
  • はぁちゃん⭐️

はぁちゃん⭐️

なかなか周りに不妊治療の事を相談出来る人が居ないので心強いです(>_<)‼︎‼︎
    ラパオの手術の話もされましたがやる人は滅多にいないと言われました(>_<)
    あたしも体外受精は怖くて手術を考えていましたが体外受精の方がいいんですねッ考えます(>人<;)
    麻酔を使ってくれると聞いて安心です☆
    病院で聞いてみますね(o^^o)
    来年30歳になるのでそれまでに授かれるように食生活も頑張ります(o^^o)

• 1月21日
ぐでたま(_ _).。o○

結婚して1年以上たっても、なかなか授かる事が出来なかったので、一通り不妊検査して頂いたら、私も多嚢胞性卵巣と言われました。それから、不妊治療を始め、基礎体温をつけ始めるもガタガタ。低温期が長く、高温期が短い。卵胞もなかなか育たず、クロミッド内服開始。排卵日あたり受診し、HCG5000をうつ。それでも、なかなか大きく育たなかったので、クロミッドを2錠に増やし、注射して、タイミングをとり、年明けまで出来なかったら人工受精しようかと話していました。
出来なかったら2人でいれればいーしねなんて旦那とも話していました。仕事も、いろいろあり辞めました。自分でも、全然ストレスがなくなったなーと思ってたら妊娠していました♡
あと、冷え性だったので、外出する時はホッカイロを貼ったり、家の中でも暖かい格好をしていました。飲み物も、常温か暖かいものを飲むようにしていました。それでも基礎体温は、ガタガタだったのに、妊娠した時は驚くほど高温期が安定していました。37度超えることはなかったですけど。
1番は、ストレスがなくなった事だと思います。本当諦めた頃に…って嘘じゃないんだと実感しました。

• はぁちゃん⭐️

はぁちゃん⭐️

あたしも基礎体温ガタガタです(>_<)w
    今までセロフェン二錠を5日間飲ん卵胞も育ってたんですが今週期は遅いようです(>人<;)

やっぱりストレスが一番良くないですよね(>_<)
    多嚢胞でも自然に赤ちゃん授かれると聞き頑張れそうです(o^^o)

あたしも冷え性なのでカイロ使ってみますo(^▽^)o

• 1月21日
リィた

多嚢胞性卵巣症候群と診断されましたが、子供を授かれました😊✨
具体的にどうやった…というわけでは無いですが、まず生理不順を治そうと3〜4年ピルを服用してました!その時はまだ妊娠を望んでなかったので生理不順改善の為に飲んでましたが、結局改善されず…(T_T)
今の旦那との結婚が決まってから初めて排卵薬を服用しました!

するとあんなに妊娠しにくいと言われてたのに、1回の服用で妊娠✨正直自分でも驚きました^^;

ピルを飲み続けていたことが結果に繋がったのか分かりませんが、私は運が良かったのだと思います(>_<)

• はぁちゃん⭐️

はぁちゃん⭐️

一回でとは凄いですねo(^▽^)o
    赤ちゃん早く来たかったんですね(o^^o)
    昨日は病院で体外受精の話をされたので落ち込んでましたが多嚢胞でも自然妊娠されてる方が居るとの事で元気出て来ました(o^^o)‼︎

• 1月21日
みるきぃ♪

私もPCOSでずっと不妊治療に通っていて、しばらくは排卵誘発剤+タイミングで頑張っていたのですが一向に出来る気配もなく、3年目にして勇気を出して体外受精に切り替えたところ2回目でようやく妊娠できました(*˘︶˘*)

不妊治療って終わりが見えなくて本当に辛くなりますよね…。
はぁちゃんさんのところにも早く赤ちゃんが来てくれる事を願っています❁

• はぁちゃん⭐️

はぁちゃん⭐️

みんな乗り越えてるんですね(>_<)‼︎
    皆さん頑張って赤ちゃんに会えるんですもんね(>_<)勇気貰えます(>_<)‼︎
    私も治療二年目です(>_<)来年30歳にもなるし、体外受精も考えてみます(>人<;)
    ほんとに終わりが見えなくて辛いですが頑張ります(o^^o)

採卵など怖くなかったですか⁈(>_<)
    質問ばかりですいません(>_<)

• 1月21日
  • みるきぃ♪

みるきぃ♪

私も今年30にしてようやく授かれましたよ!(*^^*)
    30代が見えてくると焦りも出てきますよね(>_<)

採卵は初回は緊張しすぎてお腹痛くなりましたか麻酔と先生の技術が良かったのか、想像してたより全然耐えられる痛みでした♪
    私はもともと採血とかの痛みに強い方なのもありますが^^;

でもこの痛みを耐えられないようじゃ出産の痛みは耐えられない!と自分に言い聞かせてなんとか頑張れましたよ(*^^*)

• 1月21日
  • はぁちゃん⭐️

はぁちゃん⭐️

そしておめでとうございます(o^^o)あたしも30歳で赤ちゃん授かるのが夢です(o^^o)
    そのためにも色々頑張らなくてはですよね(>_<)‼︎‼︎

そうですよね(>_<)
    出産の痛みに比べればですよね(>人<;)
    卵管造影も緊張しましたが、赤ちゃんに会えると思い頑張ったのを思い出しました(o^^o)‼︎

• 1月21日
はぁちゃん⭐️

皆さんありがとうございます(o^^o)
昨日病院行って落ち込んでましたが元気と勇気貰いました(o^^o)‼︎
質問してよかったです(>_<)
前向きに頑張ります(o^^o)