※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん連れてひとりでゆっくりできる場所、休憩できる場所ってありますか?

生後3ヶ月の赤ちゃん連れてひとりでゆっくりできる場所、休憩できる場所ってありますか?

コメント

もいちゃん

私は近場のタリーズに行ってよくお茶してました☺️☕️

はるはる

赤ちゃん休憩室があるモールにいってその中の喫茶店でお茶してました😀
3ヶ月だとなかなか自分のペースの生活が出来ませんが、外に出るだけでもリフレッシュになりましたよ😊

ひとりでゆっくり ということは、
託児を利用する ということですか☺️❓️

私は、娘が3か月の頃、どこか休憩...とかは考えてなかったですが、娘が1歳3か月になった今、託児ありの美容室や歯科医院を見つけたので、年内に"ひとり"になる時間を作るつもりです🤗

私は、全国転勤族で県内に両家ともに身寄りなし(両実家ともに自宅🏠️から1,000km離れてる)、夫は深夜帰宅、土日祝日勤務...
きっとswさんも毎日おひとりで家事、育児されてることだと思います😭
行政など支援があれば、ファミサポなど利用して"ひとり"になる時間が取れると良いですね🎵

ちなみに私は、娘が3か月頃から授乳室完備のデパートなどでゆっくり散策したりしてました😊赤ちゃんが動きの少ない時期の今、お出かけの絶好の機会です❣️

• sw

sw

夫の仕事同じ感じでひとり育児の時間長いです。

ひとり、じゃなくて子どもと2人でした!

数少ないママ友は遠かったりまだ外出控えているので…

• 12月3日

退会ユーザー

旦那さんのお仕事同じ感じですか😊✨転勤で知らないまちにいるのに、さらに深夜帰宅だとかだと、自分たちの意志で結婚・出産したとはいえ、やっぱり色々大変ですよね💦

私は、見知らぬ土地で、そもそも友達いなかったですが、子育てサロン行くようになってからママ友できました🎵外出控えていらっしゃるんですね。

昼寝と昼寝の合間の限られた時間、天気を見ながら...など、外出は楽ではないですが、気温によっては近所を散歩するのも良いかもしれませんね😀

(地元は うかうか外出してられない季節ですが…)雪がない場所でしたら、赤ちゃんだっこして、ブランコに揺れてゆっくりされるのも良いと思います🤗
    昨年の今ごろ、(月齢低めの)赤ちゃんをだっこひもで抱っこして、ブランコしてるママさん見かけました✨

いきなりどこかに休憩しにいく ではなくて、ママと赤ちゃんが少しずつ外出に慣れていけると良いのかな って思います😀

• 12月3日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

抱っこ紐でお昼寝中にカフェやパン屋さん、図書館などに行ってましたよ☺️
今も、回数はグッと減りましたが、タイミング良く寝てくれたときはカフェに直行してます😂

hiro3ya

ロイホ!特にモーニング時間帯好きです!
ファミレスなので、泣いてもあまり気にならないし、オムツ替え台完備だし、席広いし、ちょい遅い朝だと空いてるし、ドリンク飲み放題だし😊
ちょいちょいカフェとか出かけていますが、ビジネスマンとか多いと何か落ち着かないし、子供の施設とかだと騒がしくて😅

近くにあればおススメです。珈琲おいしい🤤