※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ13
お仕事

初めての妊娠で遠距離恋愛中。彼は仕事が好きで続けたいが、私は不安。意見が食い違い、どうしたらいいか悩んでいます。

初めての妊娠で7w6dです!

2月から付き合ってる彼と
遠距離が始まったのですが
片道5時間ほどの遠距離です。

2月1日に彼が仕事を始まってすぐに
妊娠発覚しました。

彼の仕事は少なく一人暮らしも
まだできていない状態です。

彼は今の仕事がすきらしく
続けたいといっていたのですが
わたしからしたら初めての妊娠で
不安も多く、子どもの成長を
一緒に見ていきたいと思います。
わがままだとわかっていますが
そばにいてほしいです。
わたしの地元で工場に務めたほうが
遥かに給料もいいです。

彼は勤務先ではやく一人暮らしをし
里帰り出産も考えているようです。
彼の親も1年間は今の仕事を
続けてほしいようです。

意見が食い違っています。
どーしたらいいのがずっと迷っています
少しでも考えを聞かせてもらえたら
嬉しいです(;_;)

コメント

NanRi

初めまして。
難しいですね。
好きな人に赤ちゃんが出来て
その彼からは
結婚の話は出ないのですか?


私も里帰りと主人との家での出産とで迷いました。
主人は転職したところで
明日入社明後日から出勤になります。

これから仕事慣れるまで
大変な時期に入るので
私が里帰りした方が
主人の足手まといにならずに
済むのではないかと
考えましたが
実家も諸事情で家族に
頼れない状態。

主人にありのまま相談したら
自分が一番落ち着く場所に
居たら良いよ。
と言ってくれたので
実家には帰らず
主人との生活を続けながら
出産まで行こうと決めました。

参考になるか分からないですが
私は赤ちゃんを産むお母さんの
意思で一番落ち着く場所に
居るのが
身体にも心にも良いように思います。

NanRi

すいませんっ
質問とずれて終わってしまいました。

つまり食い違う意見は
一旦置いておいて
ゆ204さんの初めての妊娠で不安な
気持ちも
一緒に成長を見守っていきたい意思もよく分かりますが
離れていても
一緒に成長を見守る事は可能ですし

逆に彼と一緒にいて
自分が身体を大切に落ち着いた生活が出来るなら
その選択もありだと思いますが

赤ちゃんの無事な成長を
優先順位にされる事を
私はお勧めします。

にゃあ13


はじめまして!
ありがとうございます。

ほんと難しいですよね。

彼の勤務先には
知り合いが彼しかいなくて
頼れる人も彼しかいません。

彼の仕事の給料は
ほんとうに低くて
仕事を2つ掛け持つしか
生活厳しいです。
そのもう一つの仕事も
まだ紹介もしてもらっていなくて
わたしが行っても
もっと厳しくなるだろうし
週末は泊まり込みの仕事もあり
ひとりの時間がたくさんでき
何かあったとき
泊まり込みのときだったりした時
結局はひとりで
耐えなければいけません。

そう考えたら
わたしは実家にいたほうが
安心すると思います( ; ; )

でもこのまま遠距離を
続けると彼の仕事は
週一ほどしか休みがないので
わたしの地元にも
全然帰ってこれません。

出産もお腹が大きくなっていくのも
一緒に過ごせないのが
すごく気になります。(;_;)

式はあげれる余裕はないですが
籍はいれる予定です💓

NanRi

おめでとうございます(。ゝω・。)ゞ
帰られる実家があって
羨ましいです(-ω-;)

彼がたとえ低い給料でも
一生懸命にお仕事を
してくれると言うのは
素晴らしい事だと思います。

でも一番一緒に居て欲しい時に会えないのは
正直凄く寂しいと思います。

気持ちが分かるので
凄く難しいです…꒰꒪꒫꒪⌯꒱

偉そうかもしれないですが
彼がこれから家族の為に
一生懸命働くように

ゆ204さんもそれだけ好きな彼との赤ちゃんを一生懸命大事に育てる事に集中していれば
きっと時間がすぐ経って
また別の道も見えてくるかも
しれません。

今の寂しさや不安より
これからの事を考えて
彼の意見を受け入れるのも
一つの方法かもしれないですね。

会えない時間が愛育てる。
私が遠距離の時は
会えない事で会えた時
本当に嬉しくて日々の幸せに
感謝出来るようになった気がしますww笑

にゃあ13


胸にたくさん突き刺さる
言葉ばっかりです😢

わたしが安心する方向で
考えていた気がします。

人それぞれ考え方が
ありますね( ´•_• )

もし彼が遠距離を選んだ場合
たえれる自信と
素直にその意見を認めれる
余裕がないです。(泣)

とても難しいです。
ほんとうに。。

明日彼が帰ってくるので
たくさん話合いたいと思います。

里帰り出産の場合
いつ頃から里帰りしたら
いいのでしょうか?

NanRi

誰にでも難しい事だと
思いますよ(≡Д≡;)

話合いでお互い理解しあえた上で
決断出来ると良いですね♡

里帰り出産は
私が知っているのはまず
妊娠3ヶ月くらいまでに
出来るだけ早く里帰りする所の
病院での分娩予約と
通院している今の病院からの紹介状が必要と言う事くらいです。

里帰りは大体臨月前にすると思いますよー(`・∀・´)

私も初心者ですが
一緒に頑張りましょう(๑╹ω╹๑ )

にゃあ13


いい話ができるように
がんばります(`・ω・)ゞ

たくさん助言いただいて
ありがとうございます。💓

車の長期移動は
問題ないですかね?( ´•_• )
5時間以上かかります( ´•_• )

辛いこともたくさんですが
一緒に乗り越えていきましょ♪

コーヒー

解決策ではないのですが、好きな仕事がある方にとっての工場での勤務はとても酷な事だと思います。
工場にもよるとは思いますが、私や私の旦那の経験上、毎日同じ様な作業をひたすら繰り返す仕事は精神的にとても辛いです。
好きな仕事があればなおさら。
なので、生活上どうしても必要な場合を除いては、お給料がいいからと工場勤務を無理強いするのはオススメできません。
短い期間での転職歴ができるのも将来的に不利になります。

お母さんになるのですから、寂しい寂しいと言っている場合じゃないですよ〜(^-^)
妊娠期間中に旦那さんとなかなか会えないのは、計画性無しに妊娠したせいでもあるのではないでしょうか?
人生であれもこれも手に入れるのは無理な事です。
今は赤ちゃんの為と割り切って、気持ちを強く持って過ごしてください。

にゃあ13


ありがとうございます。
でも本人も帰ること
考えてるってゆって
くれてて、自分で
仕事探しもしてくれてる
みたいです。

でもこれから
絶対的にお金が
必要になってきます。
バイトで稼ぐよりも
給料は低いです。
どんなに頑張っても
親に頼ることには
なることはわかっています。

でも親に全部頼ることは
したくありません。
彼もそう考えてくれています。

好きだから続けたいのも
わかってあげたいし
彼の意見を尊重したいです。

でもバイトよりも低い給料で
遠距離でお金を出してとも
言える勇気はありません。

そこらへんも難しい
ところです。

deleted user

不安な気持ちもわかりますが、男性にとって仕事は生涯続ける大事なものです。
もし今、寂しい不安との理由で目標のある彼を無理に工場勤務にさせたら、将来彼は後悔しないですかね。
仕事は今の給与だけでなく将来性も大切ですし。
彼も、一緒にいたいのは同じだと思います。でも冷静に、いまやるべき事を考えてのことかも。
幸せな家族を築く!って同じ方向をむいてお互い支えあっていければ、乗り越えられると私は思います。
あくまで一つの意見です、二人で話し合って、元気な赤ちゃんを迎えて下さいね(^-^)

NanRi

車5時間の運転は
お医者さんに相談した方が
いいかもしれないですね…
安定期に入るまでは
何があるかわからないので
気をつけてくださいねっ!!
ゆ204さんと新しい家族にとって
良い道が見つかりますように…