※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ne_ne_
妊娠・出産

妊娠中に熱が出ているため、産婦人科か内科に行くべきか迷っています。インフルエンザやノロなら赤ちゃんに悪影響はないでしょうか?皆さんはどちらに行かれましたか?

こんばんは。

今日で13w3dです。昨日のお昼から体調を崩し、昨日夕方には熱が38*7°出ました。

今も38*3°あります。元々吐きツワリで、最近やっとちょっとずつ食べれるようになり、吐く回数も減ってきていのですが、熱があがると同時に水分をとれば吐くようになり、夜中になりやっと少しずつなら水分がとれるようになりました。

ツワリでほとんどは寝たきり状態だったので背中、腰、骨盤まわりが前から痛かったのですが、熱がでて今まで以上に痛みます。一応心配なので、午前中には病院へ行こうと思っているのですが、今回三人目の妊娠で初めて妊娠中に熱がでたので、産婦人科に行くべきなのか、内科に行くべきなのかわかりません。。。

みなさんはどちらに行かれましたか?

また、もしインフルエンザやノロだった場合お腹の子に何か悪い影響にはならないでしょうか??

宜しくお願いします🙇

コメント

みろりん

インフルやノロは胎盤を通さないみたいなんで大丈夫です😊
赤ちゃんにはウイルスは感染しません。
ノロは病院行っても整腸剤くらいしか処方されませんし、インフルは妊婦なんでタミフルより吸引タイプのリレンザ等になると思いますがそれも大丈夫です😊

産婦人科より内科だと思います。
先生は産科の先生なんで…
内科の先生に妊婦であることを
きちんと伝えれば大丈夫ですよ😊
水分補給をしっかりしてくださいね😊それも大変のようなら先生に相談して点滴を打ってもらってもいいかもですね。
赤ちゃんのためにも😊
早くよくなるといいですね😊

• ne_ne_

ne_ne_

おはようございます☀
    丁寧に教えてくださり、ありがとうございます🙇
    娘を保育所へ送って、そのまま内科の方へ行こうと思います。

ありがとうございました🙇

• 1月21日