※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
子育て・グッズ

予防接種で混乱があり、信頼できる病院か迷っています。

今日、予防接種行ってきたんですけど、注射入ってた箱開けて、名前と有効期限調べて、さあ!打つよ〜って2本打ったらトレーの上に1本足りなくて、、先生が2本うち終わったあとにヒブの無いよ〜って言ってて。。箱はちゃんと確認したんですけどどこにヒブの注射置いちゃったのかな😱それで診察室の裏で看護師あわあわしてて😱ヒブ持ってきたんですけど、それで本当にあってるのかなって心配で😱確認したかったのに、打っちゃった空の注射針、片されてて😱もう行ってた小児科信用ならないと思って😱予防接種打つ病院変えようかなと迷っています、、

コメント

はじめてのママリ🔰

それは怖いですね😣
私なら次から違う小児科にします😩

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

怖いですよね😭😭先生に「え、大丈夫ですか??」って言ったんですけど、「大丈夫大丈夫〜」って言ってて本当に大丈夫かよって😭😭

途中で病院変えても良いんですかね、、

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

適当すぎますね😡
    先生からしたらちょっとしたミスかもしれないけど、自分の子のこととなったら気になりますよね💦

大丈夫ですよ!
    私も変えました!
    新しい病院でも特になにも聞かれなかったです!
    予防接種の予定は母子手帳に書いてありますしね😊

• 12月3日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

先生にとって別に気にする程じゃないんでしょうね〜(涙)本当に最悪すぎて、本当に間違えてダブって打ってないか心配です😢😢

産んだ産院でやってもらおうかなって思ったんですけど、予約いっぱいで難しそうなんですよね、、その他にいいなあと思う小児科が無くて😱どうしようかなと思って😱

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがにダブってたら先生も慌てるかなと思いますが…心配ですね😣
    娘さんはその後特に変わりはないですか??

んーーー
    私ならとりあえず近くにある小児科に変えます!
    1度不信感を抱いちゃうと次も不安になっちゃうので…😩

• 12月3日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

先生もちゃんと分かって打ってくれてますよね😢??ヒブが無いよ!って言ってたけどちゃんと分かってますよね…(もう先生への信頼も薄れてきた…)娘は特に変わりはないですっ🙌

もう既に不信感しかないです😣!コロコロ病院変える形になっても平気ですかね、、

みいさんがお話めっちゃ聞いてくれてわたし嬉しいです( ﹡ˆᴗˆ﹡ )💓

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと信じましょう😭
    娘さんが何も無くて良かったです♡

自分が行く内科とかでも不信感があると他に変えたりしますし
    小児科は病気だけじゃなくて、子どもの発達とかその他のことも相談していく場になると思うので
    やっぱり信頼出来る先生に見てもらいたいなって私は思います😣

まだ3ヶ月で、これからも予防接種まだまだあるので平気ですよ😊👌

いえいえ😁
    私もお話出来て嬉しいです♡

• 12月3日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

うちの娘、元々よく寝る子なんですが昨日は朝から郵便局→保健センター→予防接種と疲れたのか16時から21時までガッツリ寝てくれました(笑)これがダブって打ってしまった副作用とかじゃなければ良いのですが😱

あーわかります😭薬とか関わってくるからちゃんと信頼してる所じゃないと絶対嫌です!!ましてや子供のこととなると尚更、慎重になっちゃいます💦

ちょっと小児科探してみます(;_;)

気持ちがとっても楽になります!!ありがとうございます❤️

• 12月4日

こわすぎます😱
絶対病院変えます😱

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

本当に最悪です😢😢旦那も一緒に来てくれたのですが、旦那は「全部違う注射針だったし貼ってあるシールも違かったから大丈夫」ってわたしに言ってくれたのですが、それは本当に見ていて言ってくれたのか、心配性の私を安心させてくれたのかどっちか分からずです😭

• 12月3日