※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カマダ
妊娠・出産

最終月経から36週経過しています。行為後に妊娠した場合、数え方は変わりますか。

今最終月経開始から計算して36w0dなんですけど。
最終月経より後に行為をしてから子どもが出来てる場合、数え方がかわってくるのでしょうか。

コメント

基本的に最終月経日か赤ちゃんの大きさで週数決まるので変わらないかなと思います!

ママリ

最終月経より後に行為をしないと、妊娠できませんよ⁇

• カマダ

カマダ

そうですよね、仲のいい友達に看護師が居て、最終月経の後が初体験だから数え方がおかしいって言われたんですよ

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

ん?ちょっとイマイチわからないのですが、妊娠してなくても生理開始日が0w0dで、排卵日が2w0d、生理予定日が4w0d...といった数え方するのですが…
    でも、胎児の大きさで多少は週数調整されるのでそれで計算合わない感じですか?

• 12月3日
はな

妊娠初期に、赤ちゃんの大きさを見て、週数の訂正がありましたよ!

カマダ

初期に訂正されてないって事は大丈夫なんですかね??

はな

訂正されないことあるのかな…
基本的には最終月経開始を0wとして数えるので、あってると思います!
あと4週で予定日ですね!
楽しみですね(◍•ᴗ•◍)