※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が足を突っ張り、立つ喜びを感じるが、まだ腰が座っていない。立たせるのは早いか、歩行器は使わない方が良いか。遊び方を教えて欲しい。

4ヶ月の男の子がいます。
最近さらに足の突っ張りが強くて、支えてあげて立つようにしてあげるとすごく喜びます‼
でもまだ腰が座って無いうちだと良くないとよく言いますよね💦
あんまり立たせない方がいいのでしょうか?
抱っこしようとするときも足を突っ張られて、おっとっとって感じです😅
体重7.5㌔です😂
歩行器?使うのはまだ早いですよね?
何か遊び方を教えてください!
縦が好きになってきて、横にすると泣くことが多くなりました。

コメント

deleted user

ジャンパルーとかですかね?😂
でも、すぐつかわなくなりそう😃💦

  • まみ

    まみ

    コメントありがとうございます😃
    調べてみたんですけど、結構高いですね😅
    すぐ使わなくなるのかぁ😵

    • 12月3日
リンゴ☆。.:*・゜

うちの上の子達も4ヶ月くらいからタッチ大好きで立たせたりやってました😂
やり過ぎは良くないですが、ほどほどなら大丈夫じゃないですかね?
今中一と小四ですがなーんら問題なく元気に部活、遊びに励んでますよ🤣

  • まみ

    まみ

    そうなんですね😃
    そう聞いて安心しました!
    これからもほどほどに息子と楽しみます‼😊

    • 12月3日
  • リンゴ☆。.:*・゜

    リンゴ☆。.:*・゜

    何事もほどほどに適当も大事に楽しく育児が1番です😊✨
    ちなみに4ヶ月半でつかまり立ちした子も実際にいますよ😨笑
    たっち大好きだと力も強いから支えるママさんも大変ですよね😂
    お互い子育て楽しみながら頑張りましょーねっ(^^)

    • 12月3日
‪‪❤︎‬

立たせる行為がよくないですし、立つより先に寝返り・寝返り返り・ズリバイ・ハイハイが先なので立たせていると横になるのを嫌がるようになり発達に影響出てきますよ😅💦
もう既に癖になってそうですが💦
歩行器は腰が座ってからです。
まだ腰も座ってないですし、背筋や腰痛めると歩けなくなったりするので気を付けた方がいいですよ。
お子さんが喜んでるのはただ景色が違うから喜んでるだけで、何一つお子さんの為にはなってないですからね(^^;)

MAMI

同じく、たっちするの大好きです☺️
私は普通に立たせちゃってます☆

  • まみ

    まみ

    成長に影響出ていませんか?

    • 12月3日
  • MAMI

    MAMI

    今日6ヶ月検診で病院行きましたが
    お医者さんからは特に言われてませんよ😊
    長時間やってるわけではないし、
    抱っこしても立とうとするので😂

    • 12月3日
  • まみ

    まみ

    そうなんですよ!
    抱っこでも立とうとします😂
    ほどほどにやろうと思います!

    • 12月3日
三児のmama (26)

首が座っているならいいかなと思います(´∀`*)

あ

うちも立つの大好きです!
すごく喜んでゲラゲラ笑ったりしてます。ほどほどなら大丈夫だと思います。よく歩行器は成長に影響するから使わない方がいいって言いますが、周りは歩行器使って育った子が多いですけど何一つ影響してません😊1日中とか毎日ほぼ立った状態とかなら別かもしれませんが💦うちの長男も立つの大好きでジャンパルーや歩行器みたいな動かないやつに結構乗せたりしてましたがなんの問題もなく走り回っています!

  • まみ

    まみ

    良くないって事をよく聞くので不安になってました💦コメントありがとうございます(人´∀`*)

    • 12月3日