※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で膀胱炎による出血が続いて心配。薬を飲めず迷っている。病院に再度行くべきか不安。

妊娠8ヶ月です。
膀胱炎で、出血がひどかった方おられますか?
この前産婦人科にいき、膀胱炎と言われたのですがお薬はでず、、、。
そのうち治るかと思ったのですが、1週間くらい出血がつづくよで心配で( .. )
また病院にいくべきなのか、薬が飲めないのかよくわからず、迷っています。

コメント

ままり

出血ってよっぽどですよね?泌尿器にいかれてみては?

u.u

薬もらえるはずです。
私は1人目の時出血しばらく続いてたけど、妊婦だから膀胱炎なりやすいんだな〜ってすぐ病院行かなかったら、いつの間にか悪化して腎盂腎炎で高熱出て入院になりました😭

早く治りますように🙏

• ま

出血どのくらい続かれてましたか?
    量もおおかったですか?

• 12月3日
  • u.u

u.u

10日くらいですかね?
    来週健診だからその時言おうと思ってたら手遅れでした😅

他の方への返信見ましたが、私も痛み無かったです。

• 12月3日
  • ま

直ぐに病院いったほうがいいですかね。。。
    一昨日に行ったばかりなんですけど、その時になんで薬出されなかったかふしぎですよね( .. )

• 12月3日
まな

妊娠前は何度か膀胱炎になってました😓
妊娠するとお薬もらえないんですかね?💦薬なしだととにかく水飲んで出す!ってことしか対策無くてしんどいですね😨しかも血尿出てるんじゃトイレ行くのも辛いし…。
個人的には、いつも薬なしで1週間くらいで治ってるんですが、まだ治らなそうなら産婦人科に再度相談してから泌尿器科ですかね💦💦

• ま

痛くないのに血尿がでるので、不思議ですよね( .. )

• 12月3日
  • まな

まな

痛くないんですか!🙄血尿って、勝手に膀胱炎の末期(笑)の時に出るやつだと思ってました🙏💦
    だとしても血尿嫌ですよね😭血尿出てる間は、トイレ行くたびにビビります…

• 12月3日
  • ま

同じく、膀胱炎が悪化してるとは勝手に思ってるんですけど、痛くないのが不思議ですよね( .. )
    ほんとにそれです...

• 12月3日
ころ

私は出血はなかったてのですが、頻尿がひどくて検査したら膀胱炎でした。
産科で抗生剤処方になって、のみましたよ。
妊娠中の膀胱炎はなかなか治りにくいので、私だったら産婦人科に電話して聞いてみます。

3姉妹Mama♡

2人目の時に膀胱炎に苦しみましたが抗生剤出してもらいました💦

よく膀胱炎になるので以前出してもらったものですが、チョレイトウってゆう漢方なら妊娠中も飲めると思います!

薬局でも売ってます♪

しょっちゅうなるので怪しいなと思ったら飲むようにしてます(^^)

• ま

次の検診が一週間後なので待とうか悩んでいます😭
    ありがとうございます!

• 12月3日