※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
妊活

排卵日を予測する方法を知りたいです。排卵周期を整えて妊娠したいけれど、タイミングが難しいです。自宅で予測できる検査薬や方法を教えてください。

排卵日を早めに知る方法があれば、どうか教えてください!

なるべく早く妊娠したくて、不妊クリニックに通い始めました。夫婦とも一通りの検査をして、私がやや排卵周期が不規則なこと以外は問題ないとわかりました。今はクロミッドを飲んで排卵周期を整えつつ、タイミングを取ろうとしてます。

でも旦那が連日のセックスを嫌がって…。そこでなるべくピンポイントでタイミング取れるように、早くに排卵日を予測したいんです。病院で排卵チェックしてもらうのですが、自分でも予測するために、おすすめの検査薬やチェック方法があればぜひお教えください。

コメント

m*

私はクロミッドを飲んで、排卵日は先生に決めてもらいました。
ある程度卵が育ってもいつ排卵するかは分からないので、注射をしてその注射をした2日後が排卵日になるようにしてもらいました。そしたらその翌月妊娠が分かりました⭐︎

• まちこ

まちこ

ありがとうございます。そんな方法があるんですね!すごい。明日卵胞チェックがあるので先生に聞いてみます。

• 12月3日
  • m*

m*

私がどうしても妊娠したくて、産後1年半たっても生理がちゃんと来ないからクロミッドを飲んだんですけど、それでもなかなかだったので先生から提案してくれました😊ぜひ先生に聞いてみてください!

• 12月3日
usaton

排卵検査薬使えば2日くらい前に思います!!
私はドゥーテスト使いましたけど、真っ白な陰性から薄い線が2日出て陽性反応がでました。
説明書に陽性反応が出た日か、次の日に排卵があると書いてあったので、薄いピンク線が出てきたら排卵日近いなっとわかります。
ピンク線が出る日数も個人差あるとは思いますが、参考に😊

• まちこ

まちこ

ありがとうございます!!
    排卵日の2日前くらいがタイミングにいいみたいなので、薄く線が出たら今だ!って感じですかね。ドゥーテスト、排卵1日前に検出って書いてあるので、遅くないかとドキドキしてます。不安症ですみません!

• 12月3日
まちこ

排卵検査薬のおすすめとか、あれば教えていただけたらありがたいです!高くて(T_T)

usaton

よくここで見るのはドクターチョイスやラッキーテストだったと思います!
海外製のものは安くて惜しみなく使えるらしいです!
排卵検査薬を今月使い始めたばかりでドゥーテストしか使ったことがなくて😓
オススメとか分からなくてすいません💦
ママリで新しく質問してみると皆さん答えてくれるだろうし、ママリ内を排卵検査薬 オススメ で検索してみると出てくると思います😊