※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

義母についてです。「〇〇あるから取りに来て!」って事をよく言われます…

どなたか私の愚痴を聞いてください😥
義母についてです。

「〇〇あるから取りに来て!」って事をよく言われます。
食べ物をくれる事が多いので、やはり先延ばしにするわけにもいかず、できるだけ早めに行こうと思って行くのですが、大概義母の何気ない言葉などにストレスを感じて帰宅します😩

今日はいつもの「取りに来て」の連絡があったので行くと、息子にまだインフルエンザの予防接種を受けさせてない事について言われて🤦‍♀️
9、10月と入院したので11月末まではインフルエンザワクチンを念のため打たない方が良いと言われてたからなんですが、それも言ってあるのに忘れてた?のか、話聞いてないのか😥
口出しされる事が多く、義実家に行くのも嫌です。でも泣く泣く、第二子の出産で里帰りは義実家にお世話になる事が決まっててるので今から憂鬱過ぎます。

ちなみに毎週のように会うように仕向けられてます。
かなり近距離に住んでるので誘いが多く、本当にウザくて😥
旦那は前ほど実家に行きたがらないので助かってますが、早く引越したいです😩
イライラし過ぎてここで吐き出させてもらいました💦

コメント

ネギ塩

義母の何気ない言葉にストレス…むちゃくちゃ分かります!!!😭
でも食べ物取りに来てって言われると延ばせないですよね😭
それも分かります…💦
うちはトイトレの事とかいちいち嫌味っぽく言ってきたり、この前行った時は息子がゴミをすぐ捨てたりミカンの皮をゴミ袋の上でむいてたら、「この子は神経質ね」って言われました💦
私も2人目の時はうちに里帰りしに来たらって言われたけど嫌すぎてしませんでした💦鬱になりそう💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    共感してもらえて嬉しいです。
    うちももちろん(笑)トイトレの事、しっかり嫌味っぽく言われましたよ〜。
    2人目の里帰り、早くからうちにおいでって言われてました😩ネギ塩さんはご実家にも里帰りされませんでしたか?私も義実家への里帰りをお断りしようか考えてます。いろいろ考えると鬱になりそうで💦

• 12月3日
  • ネギ塩

ネギ塩

2歳8ヶ月ならまだまだオムツでも大丈夫な時期なのに!😅
    この子がオムツであなたに何か問題でも?!っていっつも思っちゃいます💦
    1人目の時から里帰りしなくて、
    今回は上の子の保育園もあるし…と言ってお断りしました(^^;)(笑)

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

まだ1歳にもなってないうちから、もうオマルに座らせてごらん!とか、余計なこと言ってました😥マイペースな私と正反対のせっかちさんなので疲れます😩
    上のお子さんの保育園を理由にされたんですね✨うちもどうにかして里帰り拒否します‼️😅

• 12月3日