※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊活

20代前半で避妊をやめて8ヶ月経過し、妊娠できず悩んでいます。早く欲しいけど病院へ行くのは早いでしょうか?基礎体温は不安定です。

20代前半です。
避妊をやめてから8ヶ月たちますが、一向に授かりません…。
ネットで調べても20代前半ならまだ若いから2年くらいは待ってから病院でも大丈夫。というのが多く、どうしたらいいものか分かりません。
私は早く欲しいと思っていますが、20代前半で行くのはやっぱりおかしいのですかね?
基礎体温はつけていますがガタガタです(*_*)

コメント

Rio《3kids mama》

年代は関係ないので病院に行くのは
おかしくないと思いますよ( ;꒳; )

おかしくないと思いますよ😊
わたしは30代前半ですが、やはり妊娠するまで1年かかりました💦
基礎体温もガタガタで、、、
ホットヨガ始めたり、ルイボスティー飲んだり、ネットで良いとされてること色々試しました。
次ダメだったら、流石に病院行こうというところで、排卵検査薬を始めて使い、そのタイミングで妊娠しました。
病院でもタイミング見てくれたりするみたいですし、行ってみても大丈夫かと🙆‍♀️

もーも

こんにちは。
なにかの本で読んだのですが、若くても2年という長い間なにも調べずにタイミングだけとるのはもったいない(非効率?)といった言葉を見ました。

2年後にもし不妊治療となった場合、この2年がいかにもったいなかったかと後悔するより、今望まれて段階で行くのは、おかしなことではないですよ(^^)

妊娠を望んでから、妊活としてどんなことができるのか、自分の体の現在の状態やこうしたほうがいい といった内容は、ネットでは分からないので、私はわりとすぐに産婦人科にかかりました!

正直、基礎体温もアプリでゆるーく付けていたくらいなので、これを機にしっかりつけようと思うきっかけにもなりました。
血液検査や、風疹の抗体検査、ホルモンの数値など見てもらって、自分の体を専門家に見てもらいました。
そのときは、大きな問題もなく、医者からは、本格的な不妊かどうか調べるならまだ方法はあるけど、年齢的にタイミングを続けてもいいと思うと言われ、安心もあったのかその後のタイミング法で授かることができました。

長々と失礼しました!
参考になれば幸いです(*'ω'*)

Hanaco

妊娠を希望されているなら早めに病院に行かれるのがいいと思います😊
自覚症状はなくても、受診すれば自分の体についてよく知れますし、若いからっておかしいことないですよ!!
妊娠確率は若いほど高いですしね😊

21から妊活して3年目やっと授かりました。
不妊治療もしてました、、、私にとっては長い長い3年間でした😩💔
22歳から通院してましたよ。
周りは年上の方ばかりで…視線感じたりしましたけど気にしなかったです。

cocolob

若くても、本当に早くお子さんがほしいなら、病院行った方がいいと思います!!
身体のことを知るいい機会になりますし、何も問題がなければそれでいいですし♪
不妊の原因がわかれば、早く対応できますし(*´∀`)
良いことばかりですよ!

私は不妊期間が長かったので、早くから病院に行けばよかったと思っています。

たそり

わたしも学生の時や結婚した22歳になった頃から生理不順が続き、婦人科へ通い基礎体温をつけることと言われつけると無排卵なことが分かり排卵促進剤を打ったり薬を飲んだりと治療をしてやっと授かることができました!なので医師からすると基礎体温をつけられていることはすごく参考になるみたいですので一度受診されてみても良いのではないかと思います😌

ままい

私も20代前半ですがなかなか授かりません。
周りの子はみんな第一子、第二子と次々妊娠報告を聞きます。
生理周期も安定していましたし、直ぐできるだろうとすら思っていました。
若いと出来やすいはずなのに。と会社の上司に言われたときに、私の体おかしいのかな、と悩み、とても落ち込みました。
ですがママリと出会い、同じ悩みを抱えた方や、子供を授かる奇跡を知り
もう少し頑張ってみようと気持ちを切り替えたところです☺️
もちろんリセットするたびに落ち込みますが、いつでもおいでって思いながら日々過ごしております。

お互い頑張りましょう🥰❤️