※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
妊活

不妊治療中で卵巣の状態が心配。クロミッド追加服用後、卵胞の成長が不安。対策について相談したいです。

どなたかお話ししませんか>_<?
多嚢胞性卵巣で不妊治療中です。
クロミッド服用後のD16で内膜4.7、卵胞14ミリしか育ってませんでした。今日から追加でクロミッド服用するのですが、ちゃんと育ってくれるから心配です。

コメント

しま

私も多嚢胞です。
私は後半から急成長するタイプなので、D15辺りからググッと大きくなります。
そのため、毎回D20辺りの排卵でした。

私の場合はクロミッドは効果がなく、同じ内服のセロフェンが効果的でした。
また、後半にHMG注射も追加していました。
薬に関しては病院が取り扱っているものに限られるので、どこまで要望が叶うかわかりませんが😓

さすがにD26までいくと諦めてリセットしましたが、D16ならもう少し粘ってみてもいいと思いますよ🙂

• aki

aki

D16で少し焦ってたのでそう言ってくれると嬉しいです😊
    毎月排卵が遅いとチャンスが少ないし不安で気持ちが焦るばかりです(笑)
    私はテルロンを飲んでたのですが薬の副作用が強くクロミッドのみです。
    他に薬は飲まれてますか??

• 12月3日
ななこ

私も多嚢胞でクロミッド内服していました。
1回目のクロミッド内服では卵が育たず、毎回2段階投与をして成長させていましたよ!そのため、周期が40日とかになっていました。

• aki

aki

私も周期が47とかだったりしてなかなか排卵してくれません(ToT)
    多嚢胞とわかってからは余計落ち込んでしまってます(笑)
    周期長くても妊娠は可能なんですかね、、、

• 12月3日