※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こびと
妊娠・出産

明後日新しい病院に初めて行きます。11週4日でエコーはお腹と膣どちらになるか教えてください。不妊治療の病院でしたが、この時期になってしまいました。

明後日新しい病院に初めて行きます!
当日は11週4日になるのですが、エコーはお腹と膣からのどちらになりますか?
病院によって違うと思いますが、参考までに教えてください😊
8週末まで不妊治療の病院だったのですが、仕事がいそがしかったり予約が取れなかったりでこの時期になってしまいました😓

コメント

m88m

私は15週頃からお腹の上からのエコーでした🤭

moon

12週から腹部エコーになりました♪

ゆきんこ

経膣エコーかなと思います🙌
お腹のエコーはだいたい5ヶ月頃からでした😊

• ゆきんこ

ゆきんこ

腹部エコーからじゃないと旦那さんが見れない病院もあるので確認した方がいいですよ☺️私が通ってた産院は経膣エコーは旦那NGでした😅

• 12月3日
  • こびと

こびと

そうなんですね😳
    今回はたまたま平日休みがあったので来てもらえるのですが、総合病院で休日は確か診察してない気がするので一緒にエコー見るのは無理そうですね😅
    写真で我慢してもらいます😂

• 12月4日
ふみ

私の通っているクリニックでは、7週の頃から腹部エコーでした😊
一般的には、13.14週あたりで腹部エコーに切り替わる事が多いですよ✨

こびと

まとめてで申し訳ありませんが、コメントありがとうございます🙇‍♀️
12週前だとやはり経膣エコーの可能性が高そうですね😊
今回は旦那も一緒に来てくれるので、お腹のエコーだったら一緒に見れたらと思ってたのですが、経膣エコーだったら恥ずかしいので待合室にいてもらいます😅