※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊活

ふたばクリニックでの体外受精について、自己注射は行っていますか?体外受精のスケジュールを教えてください。生理後3日目に通院できない場合の対応について説明が欲しいです。

半田市のふたばクリニック

体外受精についてなんですが、こちらは自己注射もやっているんでしょうか?
生理が年末年始に当たるので、生理後3日目に通院できないのに、なんの説明もなく…
こちらで体外受精された方、大体のスケジュールを教えて頂きたいです!

コメント

まんま

妊娠出産のために、ふたばクリニックに通っています🙌

なので回答にはならないのですが、基本的にみなさん知りたいことは聞いていかないと答えてくれない事が多いと感じております!!←先生も看護師さん助産師さん、検査?やってくれる方も!!
入院する事があったのですが、それまでの流れや持ち物やその前にやる検査や入院日数の予定や個室代金などもなにも説明なくだったりしました😿💦
なのでとりあえず聞きまくった方がいぃかなと思います!!
聞くと割とさくさく答えてくれます😭なら先に説明してくれ!と思うくらいです😂💦
もし行くのがお手間でしたら受付に電話して聞いてみると割とすぐ確認して折り返し電話くれますよ!☎️

全然回答にはならないコメントですみませんでした💦

• な

ありがとうございます!結局、2月にずれ込むことになりました!これからも聞きまくることにします笑

• 12月11日
ワンタン麺

同じ病院では有りませんが私も年末年始にリセット予定、その周期にホルモン補充で移植予定のものです。
過去の夏休みや年末年始に治療がかぶった時はピルなどを使用して生理周期を伸ばすか短くして病院のお休み明けと同時に治療開始になるパターンが多かったです。
今周期のどこかで病院にスケジュール等の話をしに行くことはありませんか?
突然の治療開始ではなく前周期に確実に生理を起こさせるためにホルモン剤など処方されると思うのですが…。その際に確認してみてくださいね。

• な

ありがとうございます!ピル処方の事は何も言われず、結局2月になりました。一月予定で組んでたのでガクっときましたが…
    ホルモン剤の話も無かったので、また行ってこようと思います!

• 12月11日
ひでみ

ふたばクリニックで体外授精をしました!私は不妊治療中にクロミッドで蕁麻疹が出てしまい毎日注射を打ち、卵胞を育てていたのですが、一度も自分では打ちませんでした!
病院の時間外で「日曜日だけど午前中○時に来れる?」という感じで注射だけ打ってもらい、その日は会計せずに次に打ってもらう時に会計もまとめて払うという感じでやってもらいましたよ😄平日、仕事でどうしても行けない時も夜の20時くらいに注射だけ打ってもらったりしました!
何も言われなかったのであれば、聞いてみた方が良いですよ!答えてくれると思います👍

• な

日曜日も注射打ってくれるんですね!知らなかったです…
    一月できないこともないけど、どうする?って感じだったので、私からも推しちゃえば良かったかもしれません…
    結局2月になってしまったんですが、自己注射しなくていいと知ってかなり安心しました!ありがとうございました😊

• 12月11日