※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami.*
妊娠・出産

25週目の初産婦です。妊婦健診で性別がわからず、不安になっています。過去の健診でも性別が曖昧で、いつごろ確定したか経験談を聞きたいです。

25w0dに入った初産婦です✩︎

先週7ヶ月の妊婦健診だったのですが、またまた性別判明せず…><Dr.がイマイチだったっていうのも正直あるかなぁと思うんですが、主人もわたしも今回の健診で確定するだろうと思っていたので拍子抜け(°_°)

なぜかといえば、4w前の健診で「男の子……かなぁ…?」というかなり曖昧な感じで性別判定見送りになっていたためです。もう男の子だと思って今日こそ確定!と意気込んで行ったのにお股のエコー見てもまた微妙(°_°)これじゃちょっと判定できないねーで終わってしまいました(*´・_・`)笑

この時期性別がまだわからなくて、結局男の子だった方、実はまさかの女の子だった方、いつ頃確定しましたか?経験談聞かせてくださいー!そろそろbabyのお洋服が準備したくてうずうずしてます…笑

コメント

m0ich0

知りたいと思うとわからないのイライラしますよね。
我が家は1人目の時は男の子で5ヶ月で判明しました。
ハッキリ見えたために確定しましたが今回2人目は逆子が続き、さらに足を組んでいたりして女の子とは言われていますが:ハッキリ見えていません……。
腕もそうですが運もあるかもしれませんね^^;

• manami.*

manami.*

イライラというかモヤモヤしてしまって…笑 主人も(°_°)ぽかーんてしてました…笑

12月半ばの時は足は開いてましたが微妙、先週の時は足をがっちり閉じてましたがなんとなくこれは…?と言われましたがまぁわかんないねで終わってしまいました(°_°)

運かぁ…運悪いのかなぁー><来週に期待してみます(*´・_・`)笑 ありがとうございます✩︎

• 1月21日
あーか

私もなかなか見えなくて、確定したのは8か月入ってからでした!
男の子です!!
股のエコーでも開いてなかったりすると見えにくいですし、後から違った!!ってならないためにも、ハッキリしないと言わないのかもしれませんね。

• kittychama

kittychama

事情があって
    なかなか検診に行けなかった為
    24w1dで分かりました!
    足が半開きだったので
    シンボルが丸見えでした(笑)
    男の子です。
    私の足グセの悪さが
    早くも遺伝してしまったのか…
    まなみさんの赤ちゃんは
    恥ずかしがり屋でお上品なんですね!
    でも気になるのも分かります。
    私も服買いたくてうずうずしてました(笑)
    性別が分かってからというもの
    健診の度にわざと性別聞いて
    見せてもらってました、迷惑(笑)
    まなみさんの赤ちゃんも
    早く見せてくれるといいですね!
    お腹に向かって「そろそろ教えてよー」
    と言い続けてみてください(*´﹀`*)

• 1月21日
  • manami.*

manami.*

確定したの8ヶ月(°_°)しかも男の子(°_°)!淡い期待は捨てた方がいいかなわたし…笑 どちらでもいいけど女の子希望なので確定もなにも判明すらしてない今淡い期待を抱いていました…笑
    確かにあとから違ってもこちらとしても切ないかも…笑 ありがとうございます✩︎

• 1月21日
  • manami.*

manami.*

わたしも足癖はいい方ではないですが、どうやらわが子は胎動も手ばかりなので足は固く閉じる派なのかもしれません…笑 男の子なら早く見せてー!と願っているのですがね><毎日babyには言ってますよー!♡早く見せてくれないとお洋服が選べないじゃーんって…笑 ありがとうございます✩︎

• 1月21日

私もタイミングも悪かったのかお股開いてくれなかったりでずっとモヤモヤしてました(;;)
月曜日に健診だったのですが先生に「そろそろ肌着以外にも洋服を揃えたいのですが…今日わかりますかねぇ…??」と言ったら「赤ちゃん次第ですがゆっくり見てみましょうか」と。
案の定、初めはお股閉じてたのですがちょっとしたら開いてくれ線も見えるので女の子だと言われました(;;)

わかるまで本当にモヤモヤしてしまいますよね(´-`).。oO
次回はっきり見えると良いですね。・:+°

• manami.*

manami.*

お返事遅くなってしまってすみませんでした><

結局おとといの健診でも寝ててわからず…。ゆっくり見てみようかと言ってくださるあたり素敵な先生ですねーପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓそして女の子確定羨ましいですー♡

ぼちぼち教えてーって感じです…笑

• 1月30日
るる

性別分かりましたか?うちの病院は24週以降のエコー時にしか教えてくれないらしく、23週くらいに聞いてみたけれど見ようともしてくれませんでしたー。総合病院だからでしょうか😭
少しくらい見ようとしてくれてもいいかなと思ったんですけど、がっかりでした〜。旦那もポカーンてしていました💦

• manami.*

manami.*

毎度お願いしてみてもらってておとといで聞くの3回目だったんですが、直前まで動いてたわが子はエコー中ぴたーっと静かに止まってました(இдஇ`。)笑

今日のエコーではついてるようには見えないから女の子に1票ですかねと言われましたが、"見えない"のでなんともって感じでうちもがっくりでした。

主人も2週間経ってるし見れるかなと楽しみにしてたみたいですがほんとポカンでしたよ><

• 1月30日
  • るる

るる

うちの旦那も知りたくてついてきてくれてるので、分からない時、ごめんね💦って思っちゃいます💦

babyは恥ずかしがりなんですかね(゚ー゚)

知りたくてウズウズしますね〜!しびれを切らして、どちらでも大丈夫な様に黄色の物少し購入しました(^^)
    分かったらもっと可愛いの選べるのにな〜〜。

• 1月30日
  • manami.*

manami.*

そうなんですねー><うちは妊娠してからの健診はすべて付き添いなのでその辺は大丈夫ですが、一緒にがっくりしました…笑

どうなんですかね(*´・_・`)シャイなんだよ、で今まできましたがいじわるしてるのー?って笑いながらお腹に話しかけてます…笑

黄色かぁ(*´˘`*)♡わたしも困らないように少しは購入しなきゃと思ってるんですがなかなか煮え切らずに日々が過ぎていきます><なんか買い始めたらすんなり教えてくれそうな気がして…笑

• 1月30日