※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お金・保険

節約術について、マイナーな方法を探しています。例えば、トイレの水を節約する方法などありますか?

ちょっと恥ずかしい、などで
あまり人には言えない節約術ってありますか?😂

ちなみに我が家は、娘のウンチをトイレに流すときは、必ず私もようを済ませるようにしています😂
娘のウンチ流すだけでトイレ流すの、水がもったいない気がして💦

保険の見直し!などのメジャーな節約方はやっているので、これ我が家だけかなー?などのマイナー節約方、変わり種、募集中です😂😂

コメント

deleted user

ティッシュは基本的に半分にちぎって使ってます😂👍🏻

  • ゆい

    ゆい

    コメントありがとうございます!
    以前わたしもやってました❤️
    またやろうかな…🤤と思いましたw

    • 12月3日
ママリン

我が家は玄関掃除するとき、お風呂のお湯で流したりしてます😂💦
夏のプールも残り湯使ってました😂💦
妊娠中はトイレの頻度高いので
毎回流していませんでした😂
我が家の地域は空き巣が多いので空き巣対策でテレビは外出時も昼間はつけっぱとかで💦
水道代ばっか節約してる気がします💦笑

  • ゆい

    ゆい

    コメントありがとうございます!
    空き巣対策!大変ですね😭💦
    うちの地域は水道代が高くて…
    トイレ毎回流すの…たしかに。主人仕事でいない昼間は、2回に1回流すのもありですね😂

    • 12月3日
  • ママリン

    ママリン

    毎月毎月空き巣の回覧板来るのでアルソックシール買おうか考え中です😓笑
    子供いると本当水道代かかりますよね😰

    • 12月3日
  • ゆい

    ゆい

    シールあると安心かもですね💦
    本当、水道代もかかりますし、これからは暖房が…
    光熱費は永遠の悩みです😭

    • 12月3日
♡A&Y&K♡

うちもトイレは同じことしてます!笑
娘が行った後に自分も済ませてます(^^)なかなか人には言えませんよね。
あとは、お風呂でシャワーをする時に、お湯になるまでの水がもったいないので、バケツに溜めて野菜ににあげたり、米を研いだ水も野菜にあげてます(o^^o)

  • ゆい

    ゆい

    お仲間がいて嬉しいです😂❤️
    お湯になるまで、勿体無いですよね💦
    私も貯めてみようと思います!

    • 12月3日
おーいお茶

うちもやりますよー!(笑)
娘がトイレ行った直後にわたしもすぐトイレ行ってから流してます!
あとは、子供たちの汚れた洋服洗うときは、お風呂の残り湯使ったり、食器はおやつのお皿とお昼の分でまとめて洗います!
あと、エアコン代節約のため、厚着したり、ゆたぽん使ってます!今年の冬はまだ一度も暖房使わず過ごせてます。

  • ゆい

    ゆい

    お仲間がいて嬉しいです😂❤️
    娘のおしっこが漏れたりしたとき、普通に水道だして洗ってたので、残り湯活用してみます❤️

    • 12月3日
ナツ花

節約!ってほどじゃないんですが…生理のとき、ナプキンじゃなくてオムツつかってます🤣🤣
ちなみにテープのMです。
やっすいのを買ってるので、ナプキンより大分安いです🤣🤣

  • ゆい

    ゆい

    コメントありがとうございます!
    夜用のナプキン、結構高いですもんね💦
    ちなみに、どうやってショーツに貼り付けてるのですか?👀

    • 12月3日
  • ナツ花

    ナツ花

    貼り付けることはできないんですよ💦
    そこがネックです( ̄▽ ̄;)

    • 12月3日
  • ゆい

    ゆい

    なるほど👀💦
    ずれて漏れたりはしませんか?
    オムツだと大きいので大丈夫なのでしょうか🤔

    • 12月5日
  • ナツ花

    ナツ花

    外出のときは、ゴワゴワするし使わないからか、もれたことはないです(*´▽`*)
    むしろ、吸収力はうえです!(笑)

    • 12月5日
  • ゆい

    ゆい

    家の時ならアリかもですね!
    サイズアウトしたオムツあるので試してみます🤤

    • 12月6日
ママり

部屋着が風を通さないシャカシャカパンツ、ボアパーカーのうえに更に半纏、もこもこ靴下で暖房0部してます😂
こんな頑張って切暖してるのに、半袖短パンで寒いと言ってホットカーペットを一瞬で付ける旦那には殺意が芽生えます😎笑

  • ゆい

    ゆい

    旦那様ーーー!!!笑
    でもすごくお気持ちわかります!!笑
    こっちが努力しても、向こうは全然気にせずだったりしますよね😭

    • 12月5日
まーむ

朝起きた時のトイレは、私→長女→長男の3人がし終わってから流します😂
あと、昼に夕飯の準備をするので、作ったものにラップをしておくんですが、綺麗なラップは壁に貼り付けて再利用してます🤣←なんか、恥ずかしくなってきました😂😂😂
あと、生活費を封筒わけしてるんですが、ATMにある封筒を毎回1枚多くもらってきて使いまわしてます😍

  • ゆい

    ゆい

    ラップの再利用はしたことなったです!
    でも確かに綺麗な時ありますもんね🤔

    • 12月5日
  • まーむ

    まーむ

    恥ずかしい😂😂😂

    • 12月5日
  • ゆい

    ゆい

    努力ですよー❤️

    • 12月6日
あいう

手洗いの洗剤は、液体タイプで買って、5倍くらいにうすめて、泡ででるタイプでつかってます。ボディソープも(笑)

  • ゆい

    ゆい

    液体タイプも薄めると泡でいけるんですね👀
    知らなかったです!!
    情報ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 12月5日