※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* 颯瑛mama *
妊娠・出産

妊娠確認し、5週で悪阻らしき症状が出てきました。食欲は旺盛で食べづわりっぽいです。食べづわりの対策はありますか?

昨日病院に行き妊娠確定しました。
まだ胎嚢しか見えなかったので2週間後に心拍確認します。
まだ5週くらいだと思いますが早くも悪阻らしきものが出てきていて‥
気持ち悪くなることが増えてきました。
しかし食欲はあるしむしろ食欲旺盛なので食べづわりっぽいんです(*_*)
1人目の時も食べづわりで体重増加を抑えるのが必死でした‥
食べづわりの方何か対策ありますでしょうか?

コメント

みちゅ( ›◡ु‹ )

私も食べ悪阻でしたー😭
最初の検診で3キロ増、次の検診で2キロ増…
怖かったです😨
周りから太り過ぎって言われるし…
安定期に入ってから野菜メインにして体重の増加をセーブして、前回の検診では1キロ減ってしまっていました^^;
現在9ヶ月ですが、体重の増加は今のところ7キロ増で抑えられてます💦
食べ悪阻仕方ないです💦

りんごがマイナスカロリー食材ですのでいいと思いますよ‼️

スーミー

私も食べづわりでした(´Д`)
私はとりあえず、こんにゃくゼリーや、塩分0の煮干しなどを食べるようにしてました!
それでも抑えられない時は、おにぎりを1つ食べて、調子がいいうちに掃除を始めたり、趣味に没頭したりと気を紛らわす、ようにもしてました!!
家にいる時よりも、仕事をしている時のほうが調子が良かったので、何かに集中してたらいいのかなと思いまして!!
そのおかげか、初期の体重増加は抑えられました⊂( ˆoˆ )⊃

* 颯瑛mama *

1人目の時は頑張りに頑張って結局トータル+9kgで抑えました‥
あの辛かった妊娠生活をまた繰り返すかと思うと怖いです(笑)

りんごいいんですね!
早速食べてみます!!

* 颯瑛mama *

こんにゃくゼリーや煮干しで抑えられる気がしないです‥
一応仕事もしてますが最近は仕事中も悪阻があります(*_*)
やること早く終わらせて19:00までに夕飯終了で子供と一緒に寝ることにしてますが、それでも体重増加抑えられません(´・_・`)
悲しすぎる‥

ローヤルゼリー入りはちみつ

妊娠、おめでとうございます!!!
病院行って妊娠してたという書き込みを見て、嬉しくなってコメントしちゃいました。
私は食べづわりの経験はないんですが...。
無理せずにお過ごしください。

ゆずぷ

日中ならキュウリとちくわ切ってポン酢かけてたりと簡単なサラダとか野菜ジュース、野菜スープを単品で食べます。夕食後や入浴後は苺、りんごとかバナナ等の果物食べてます、気持ち悪くて寝付きが悪いこともあるので少し糖分入ってるものだと寝やすいです。あとは、こまめに水を飲む。外出中気持ち悪いときは三ツ矢サイダーの飴なめるとシュワシュワして少し気が紛れます。私は食べても食べなくても気持ち悪いタイプです。カロリー気になるのでアプリ使って毎日食べたもののカロリー把握しトータルで食べ過ぎないようにしています。

* 颯瑛mama *

わざわざありがとうございます♡
大事に過ごしたいと思います☻

* 颯瑛mama *

なるほどー。
出かけてる時の雨はすごく分かります。
飲み物は炭酸を飲んだりします。
でも最近食べづわりというより私も食べても食べなくても気持ち悪い気がして‥
なんか寝て起きても体調悪くて最悪です(*_*)