※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

妊娠中に胃が刺さる激痛があり、胃薬が効かない不安。これは妊娠時の一般的な症状でしょうか?逆流性食道炎などの病気が考えられるか。

こんにちは😃現在33w4dです。
妊娠前から胃腸が弱い方でしたが、ここ最近胃が刺さるように激痛でしんどいです…。
空腹や、満腹時以外でも痛みます。
汚い話ですが、ゲップをしたら胃酸が上がってくることもあります😭
産婦人科で胃薬を処方してもらっていますが、効きません、、

これは妊娠時みんな通る道なんでしょうか?
それとも別の病気(逆流性食道炎とか)が考えられるでしょうか。。

こんなに痛いものなのかなと。出産経験のある友達に聞いても、特に胃痛はなかったと言われました。
刺さるような痛さがあるよ、あったよって人いますか?
あまりに頻繁に激痛なので、病気なのかなと少し不安で😵

コメント

桜桃🍒

私も激痛ありますよ❗️
最初マーズレンという薬を飲んでましたが、あまり改善されず、ガスターDを貰って飲んでからはいくぶんか改善されました。

私は恐らく逆流性食道炎で、食道から胃にかけて激痛です。食道が痛くなると頭痛もしてきて気持ち悪くなります。

産むまでの辛抱と思って耐えてます。もし、ガスターDまだ処方して貰ってなかったら、お勧めします。

  • ゆみ

    ゆみ

    頭痛まであるんですね😭それは辛いですね。。
    ガスターDまだ処方されてないです!先生に聞いてみます💦
    お互い、産むまで頑張りましょうね😵

    • 12月3日
a.

8ヶ月入る前くらいから、胃のむかつきや胃酸が上がってくるのが始まり、だんだんと酷くなってます。
子宮に圧迫されてるので仕方ないみたいですが辛いですよね💦
私は夜中、トイレ行くのに目が覚めて寝ようとしたら胃酸が上がってきて寝れないとかもあります😭💦
私も薬貰って毎日飲んでます。

  • ゆみ

    ゆみ

    同じ方がいて安心しました😭
    私は寝返りうつたびに激痛で自然と「いてててて…」と毎回言ってしまいます。笑
    産むまで、お互い頑張りましょうね😵

    • 12月3日