※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食は食べるけどミルクを拒否して困っています。フォロミに変えるか悩んでいます。良いフォロミがあれば教えてください。

生後10ヶ月の娘がいます。三回食で、離乳食は200~230gくらいは食べれてますが、体重が7600kgと小柄です💦

混合できてたんですが、母乳の出が悪くなり、完ミに移行しようと断乳してた途中でミルクを拒否するようになりました😢離乳食は普段残さないのですが、ミルクを入れたものはべーって出されてしまいます😭ミルク替えたりしましたがダメでした…
小柄なので卒乳は考えていません、、

今のミルク缶がなくなったらフォロミを飲ませようと思ってたんですが、普通のミルクが拒否だったらフォロミも拒否しますかね😣?

これなら飲んだよっていうフォロミあったら教えてください(>_<)💦

コメント

フォロミの方がミルクより甘いので、もしかしたら飲んでくれるかもしれないです!
うちの子が10ヶ月の時6.8キロ、今現在7.3キロですが、8ヶ月半のときにミルク卒業してます😋甘いのが苦手な子なのでフォロミは飲まずでした。離乳食はその頃250~270は食べてたと思います。
たくさん食べるので自然とミルク飲まなくなりましたね🧐

• R

R

フォロミのほうが甘いんですね!知らなかったです(°_°)!!!
    卒乳されたんですね!!離乳食そのくらいたくさん食べてれば確かに飲まないですよね💦
    フォロミ試してみてダメだったら、離乳食増やして卒乳も検討してみます😊
    ありがとうございます☺️✨

• 12月3日
あこり

こんにちは。
うちの子現在10ヶ月で体重6.3キロです。
フォローアップ外来に大学病院いってます。小柄だからなのか、よく動けて元気いっぱい。食べた物が身になってるのか心配してます。
うちの子もミルク、フォロミ、ダメでした。離乳食のホワイトソースにミルクを混ぜて食べさせた時は食いつきは悪いですが、とりあえず完食してくれました。
わからない程度なので、その程度であれば食べなくても変わらないと思い、すぐやめましたが。
離乳食200〜230って一回あたりの量でしょうか?
それだけ食べていれば、拒否する物は無理に飲ませなくても良い気がします。
うちは100〜程度しか食べません💧

• R

R

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!!うちも最近まで体重のことで小児科通院してましたが、ミルクや離乳食増やして体重増えたので卒業になったばかりでした💦でもミルク拒否になったからこの先どうなるか、、と思ってます😢
    小柄だとよく動きますよね(*^^*)

フォロミもダメだったんですね😭
    離乳食に混ぜてもバレますよね、、

そうです、一回でそのくらい食べます!上の方も卒乳早かったとおっしゃってたので、もうこれを機に卒乳しても良いのかなって思えてきました💦
    とりあえずフォロミ試してみてダメなら思いきって卒乳したいと思います☺️
    ありがとうございます😊✨

• 12月3日