※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひままま
妊娠・出産

桑名市のヨナハ産婦人科病院での出産体験について教えてください。 看護師や助産師の対応やバースプランの組み方、面会や旦那の宿泊、費用について知りたいです。ありがとうございます。

桑名市のヨナハ産婦人科病院で出産された方、教えて下さい( ›_‹ )♡

・看護師、助産師さんの対応は、どうでしたか??
・バースプランは組めるのでしょうか?
どのように組まれましたか?( ›_‹ )
・入院中の友人の面会は、大丈夫でしょうか?
また、旦那は泊まれるのでしょうか?
・費用は、どのくらいでしたか?

病院で聞きたいのですが、みなさんお忙しそうなので聞けず(´;ェ;`)
教えて下さい( ›_‹ )

コメント

2015年と2017年にヨナハで出産しています。

当時から変わっている事もあるとは思いますが、参考になれば…と思い、コメントしました(*^^*)

みちまよめさんの投稿の順番通りに答えますね♪

・「何この人…」ってスタッフさんは居ませんでした。みなさんフレンドリーで優しいです!
・バースプランについては何も言われませんでした。立ち会いの有無は聞かれると思います。
・友人の面会、オッケーですよ♪旦那さんは泊まれません(>_<)ですが夜中の出産とかで朝まで居るのは何も言われませんでした。私は子供2人とも夜中の3時台の出産でしたが産前産後「心細いので…」と看護師さんに伝えて、朝まで夫に居てもらいました。
・費用は15万弱プラスで払いました。個室、土日、深夜の出産です。

• ひままま

ひままま

わー、とっても分かりやすい😭💓
    ありがとうございます😭💓💓

スタッフさんの対応について良くない事も口コミにあったので、やや不安でした💦
    バースプランとか無さそうですね!
    写真をどこまで撮っていいのかなぁー?なんて🤣
    陣痛中に旦那さんがいてくれたほうが安心で、それで泊まってもらえるかを聞きたかったのです🤣💦
    陣痛中であれば相談しても良さそうですかね…🤣💦
    費用は高いですよね…(笑)覚悟します!わら

• 12月3日
  • ひままま

ひままま

わら→(笑)です💦
    なんだか失礼になってしまいましたので、訂正です💦

• 12月3日

退会ユーザー

そうなんですね( ゚Д゚)私の出産は3年ちょい前と1年ちょい前になるので、それからスタッフさんも変わっているかもしれませんが、私は入院中、嫌な思いはしませんでしたよ♪

分娩室での写真ですか??カメラやスマホの持ち込みはオッケーです。私は子供たち2人とも夫が立ち会いましたが、出産中は私も夫も必死すぎて写真やムービーを撮る余裕はなく、産んでから撮りました。
    赤ちゃんを綺麗にしてもらう前の写真が残っているので、本当に産まれてすぐ!の状態を夫が撮ってくれましたよ(*^^*)せっかくいい写真なのに、産まれたての赤ちゃんと一緒に、私が分娩台で足パッカーーンしてて写っちゃいけない部分も写り混んじゃっているので、絶対誰にも見せれませんが(笑)(笑)

私の出産の時の話ですが……陣痛が来て23時ごろに病院に着いて、内診したら「このまま入院だけど朝の6時ぐらいまで産まれないと思うから、旦那さん一回帰っていいよー!」と言われ、でも陣痛中なのに一人にされたら心細かったので「嫌です!帰さないでください!心細いです!」って言いました(笑)
    そしたら普通に「分かりましたよ~」って感じで、そのまま夫も一緒に病室に居ましたよ\(^o^)/
    結局産まれたのは3時過ぎで、産まれてからも朝まで一緒に居たので、23時~翌朝7時ぐらいまで夫もヨナハに居ました!
    ↑個室だったから可能だった話かもしれません(>_<)

費用はヨナハは高いらしいですね(笑)知らずに一人目を産んで、違うところに変える勇気もなく、二人目もヨナハで産みましたが、二人とも土日&深夜の出産で高かった…(笑)
    ちなみに、ご飯は美味しいですよ♪

• 12月3日
風子

私も1年前にヨナハで出産しました。
私も夜中1時頃に陣痛が酷くなり入院になりましたが普通に旦那さんもそのまま一緒に通してもらえましたよ!!
バースプランはないですね…
立ち会いどーしますか?くらいです。
でも最初から最後まで旦那さんに付き添ってもらったし大変だったけど楽しい出産でした。
看護士さんは皆優しくいい方でした!!
無愛想な方や点滴苦手な方もいましたが(笑)
私が出産した時に病棟担当だった看護士さんが今は産婦人科の外来にいらっしゃるのでぐるぐる回ってるかと思います。
でも外来の看護士さんもいい方ばかりだったので大丈夫だと思いますよ!!
私も現在第2子妊娠中ですが次もヨナハの予定です(*´ω`*)

まお

看護師さんとか特に可もなく不可もなかって感じでしたよ😊他のところにかかったことがないので優しいとかよく分からないですけど😂
面会インフルとか感染症が流行ってる時期は家族のみになったり制限あるみたいですが、冬に産みましたが制限なしでした!
基本旦那様の宿泊はダメですが、産前産後は例外みたいです!
費用は年末年始夜間で特に促進剤とかなく13万ぷらすでした!