※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
子育て・グッズ

卵の挑戦について、連続して食べても大丈夫か、どれくらいの量を食べればいいか悩んでいます。これまでの食材の進め方を参考にしたいです。

参考にしたいので教えてください😊

明日から卵にいよいよ挑戦しようと思いますが、進め方がわからないので参考にしたく、どれくらいのペース、量を食べていったのか知りたいです。
今まで新しい食材はひと匙から試して連続して食べさせていく感じで慣れさせていますが卵は連続して食べてもいいのか、量はどれくらいか、に悩みまして💦

コメント

M🦖

私はこれを参考にして
進めていきました!🙆🏻‍♀️
ひと項目ずつを、2~3回
2~3日あけてあげるみたいです☺️💡

• れおん

れおん

これはわかりやすい!早速やってみます(*^ω^*)しばらくは卵料理続きそうですね…笑

• 12月3日
あんぱん

卵黄耳かきひとさじからから始めて、2日おきくらいに耳かきひとさじずつ増やしていきました(^ ^)
私は大体5gくらいからは倍量にしていきました😅
半分までクリアしたら卵白です。
卵白の方がアレルギー出やすいですので、必ず耳かきひとさじずつ増やすといいですよ😊

たまに耳かきひとさじではなく、小さじと勘違いしてあげている人がいますが、息子は卵白は1g食べただけで全身真っ赤になり、蕁麻疹が出てしまいます。小さじ1なんてあげたら多分アナフェラキシーレベルです😱

卵白も半分クリアしたら、全卵です。
全卵になればあまり考えずにあげても大丈夫ですが、調理方法が違うだけで出ることもあるので注意です。

• れおん

れおん

卵のアレルギーは本当に怖いですからね💦😅
    少しずつあげて、食べられるようにしたいと思います!

• 12月3日