※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
お金・保険

マイホーム相談会で強引な契約を迫られ、購入意思ない旨を伝える方法を知りたい。

昨日、マイホームの相談会に
行ってきましたがわが家は
今の時点で買う為に参加したというより
買う前に事前に色々知りたく相談に行きました。
説明される前にそのことも話した上で
相談が始まったのに向こうは3月末までに
契約?させる気マンマンです( ´•д•` )💦

こういうのを断わる言い方ってありますか(;´д`)?
今の時点で買う気ないの承知で資金の話など
始まったのにその気にさせる感じで
断ったとこでしつこいだろうな。と
嫌気がさします( ˃ ⌑ ˂ഃ )

じゃあそんなとこ行くなよ等
批判的なコメントはご遠慮下さい。

コメント

deleted user

とりあえずそのホームメーカーさんとは話をやめて他のところで「何年後くらいまでに建てたいと思っているのですが何も知らないので教えてほしい」と言うと説明してくれるところはあると思います。

そこまで契約を取りにくる人はかなりしつこいので違うところに決まったなどの嘘をついて切った方が早いと思います。

私か行ったハウスメーカーは一度見学してアンケート書いたら家までアポなしできました。
流石にここはちょっとと思って嘘ついて断りました。

ママリ🔰

とりあえず強い気持ちを持ちましょう!!
違うハウスメーカーにすることにしたのでー
父の知り合いの大工さんに頼むことになったのでー
来年仕事の関係で遠方に行くことになったので、マイホームは白紙になりましたー
とかはどうでしょう😂??

ユバァバ

土地を探しているけど、なかなかないとかはどうですか?
実際私がそうです!

ママ

私は、後2年かけていろいろ勉強して買うつもりだから、すぐは買いませんよー!
頭金も貯めたいし!って言いました😊
はっきり言ったら諦めてくれますよ🤦‍♀️

れんげ

ハウスメーカーの営業さんってそんなものですよ!
はっきり断っていいんですよ♪
今すぐ買う予定はなく、今は夫婦で色々なハウスメーカー回って勉強してるところなんです。って言えば大丈夫です!
それで、契約を無理矢理進めてくるようなハウスメーカーさんはどのみち辞めた方がいいので!
人生で一番高い買い物。はっきり断ること大事です!!