※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れのか
妊娠・出産

20週で三人目の妊婦です。膀胱辺りが痛く、トイレが近くなりました。健診で逆子と言われ、帝王切開が不安です。逆子が治った経験のある方、治った時期を教えてください。

今20週で三人目です。
最近膀胱らへんをよく蹴られてて痛いしトイレが近くなりました。そして今日健診で逆子になってるとのことでした。
帝王切開だと産後頼る人が居ないので不安です。
逆子だったけど治ったよ~って方居ますか?いつ頃治りましたか?

コメント

yumama

27wくらいに逆子でした。
逆子体操で治りました。
それからは逆子にならず順調です。
上の子も同じくらいに逆子でしたが、体操で治して、普通分娩で出産しました。

  • れのか

    れのか


    私は初めてでかなり焦りました(;o;)

    逆子体操は病院で薦められてやりましたか?

    先生はそのうち治るよ~とは言ってましたが胎動感じた時から膀胱らへんだったので、少し不安です(>_<)

    • 12月3日
  • yumama

    yumama

    私は週数もいっていたので、病院で言われやりはじめました。

    まだ、自然でも治る週数だと思います。
    次の健診で治らなかったら、体操の事を言われるかもしれません。

    • 12月3日
  • れのか

    れのか

    そうだったんですね!!
    もう少し様子見てみて次の健診などで言われてから取り組みたいと思います(>_<)
    自然に治ってくれるといいなぁ~☀
    元に戻ってくれてよかったですね~✌

    • 12月3日
  • yumama

    yumama

    自然に治る事を祈ってます!

    • 12月3日
rinrin

私も22週の検診で逆子でした。
まだくるくる回るし、たまたま今逆子なだけだから気にしないで大丈夫と言われましたよ😊

  • れのか

    れのか


    ありがとうございます✨
    胎動はどの辺で感じますか?
    逆子はじめてですが、まだ20週なのにそうとう痛みもあります❗寝てても起きるほどです(>_<)

    • 12月3日
  • rinrin

    rinrin

    私も膀胱付近の時ありますよー。
    ホントおしっこ出そうな感覚です😂💦
    脇腹やおへそあたりの時もあるので、あちこち動いてるんだなーと思ってます😂

    • 12月3日
  • れのか

    れのか


    やはり心配だけど今はあまり気にしないようにした方がいいですよねー

    15週辺りから胎動は感じてましたが三人目にして痛いほどの胎動は初めてで、トイレは本当よく行くようになりました~

    夜もトイレでよく起きます~
    後期に入ったらどうなることか(笑)

    • 12月3日
cloverちづ

31週ですが、まだグルグル回ってます。
医師に聞いた話だと、34週位には向きが決まるみたいです。助産師さん曰く、2人目以降はお腹に余裕があるので、逆子で帝王切開予定でも直前で向きが変わる方いたそうです!

  • れのか

    れのか

    そうなんですね!
    なるほど確かに余裕ありそうなお腹してます~

    今まででお腹も1番大きいです(>_<)💨
    出てくるのが嬉しいけど恐ろしいです(笑)
    寝てるのかなってほどよく動いてます✨

    • 12月3日