※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で旦那とのセックスがなく、一人でしていることに悲しさや腹立ちを感じています。手伝ってほしいとも言わず、寂しさを感じています。どう割り切ればいいか悩んでいます。

妊娠中で旦那とはセックスしてません。
旦那は一人でしています。
それがだんだんと悲しく腹が立ってきました。
私に手伝ってほしいとも言ってきません。
だんだん優しくできずにムスッとしてしまいます。
生理的な現象なのに、なぜか気分わるいんですよね。浮気でもされてるかのような気分で…
そんなに目を盗んで一人でしたいなら、まめに実家に帰って一人にさせてあげようかと。
その気配を感じるのも嫌なんです。
どう割り切ってますか?

コメント

🐰

え!むしろ妊婦に手伝ってなんて言う男じゃないことを喜ぶべきだと思います😭💕
きっとかんさんのこと思って1人でしているのでは、、、?
私の旦那も何かあったら怖いから~と言って
1人でこっそりしてますよ!

• ママリ

ママリ

私は手伝ってほしいとかたまには言ってほしかったんです💦
    そうですね。喜ぶべきことなのかもしれません。確かに。。。(;_;)

• 12月3日
  • 🐰

🐰

大事にされてる証拠ですよ~😭💕
    たしかに寂しい気持ちはわかります!

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんです。なんか寂しいですね。

• 12月3日
みみ

妊婦に手伝ってってねだりまくるのもどうかと思いませんか😂?
浮気も風俗もせずに一人でしてくれてるならそれでいいですねー🤔我慢させて可哀想とは思いますが。
うちはたぶん月に1回抜いてるくらいなので余計に気にならないだけかもですが。

• ママリ

ママリ

なんか一人でするのが好きなんだと思います。妊娠中でも私はしてよかったんです。でも向こうにそんな気がなくて、それがすごくショックでした…

• 12月3日
  • みみ

みみ

ホントにそうですかね??
    かんさんに気を使ってるだけじゃないのかなと思いますが(´・_・`)
    かんさんとするより一人でするのがいいって思う理由はなんですか?
    私たちなんかは、もうセックスまでモチベーション上げるのしんどいよねーとか言っちゃってる夫婦ですが😂😂

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

セックスに自信がもてない旦那で、一人でするほうが楽とか思ってます。ちゃんとできるのか?とかそんなことばかり気にして、本能のままって感じではないんです。
    私は何も気にしなくていいと思ってるんですが、本人が過剰に気にしています。だから一人でする方が気楽で早く終わっていいんだと思います。そういったことも、私は寂しくて、いつまでも解決しない夫婦の悩みでもあります。

• 12月3日
  • みみ

みみ

そうなんですね。
    かんさんから誘うのは嫌なんですよね??私はたまーに、大丈夫?って聞いてしまいます。
    体の相性というか気持ちの相性というか、その辺は難しいですよね。お互いに考え方が違っても、かんさんも旦那さんも間違ってる考え方をしてるわけでもないし。
    寂しいな、って伝えたことはないんでしょうか?あまり感情的にならず、素直に打ち明けてもいい内容だと思いますけどね☺

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

たまーに誘うんですが、断られます。相性が悪いんだと思います。
    好きなのに、寂しいものです。
    打ち明けてまた傷付くのがこわくて、なんとか自分で解決できる思考になろうと努力してるつもりなんですが、たまにこうやって爆発してしまいます。
    私がこんな気持ちになってることも旦那にはわからない。
    やっぱり求められないと愛されてると思えないんです。
    ここで、みなさんに話を聞いてもらえてまた明日からスッキリできるようになりたいなと思ってます。

• 12月3日
  • みみ

みみ

うーん…
    求められないだけで愛されてないと思うのは本当かなぁ?と思います。
    うちも誘われることも誘うこともほぼないですが、相手の全身から愛してるが伝わります。愛されてるってそんな感じかなと個人的には思うのですがどうでしょう?
    いつも優しいとか手伝いをしてくれるとか、そういうことだけじゃないよなって。
    自分の中で消化できるのが一番ですが、それがいつまでも我慢で終わってしまってはいつかまた爆発しますよ。夫婦の問題は夫婦で解決するのが理想ですよね…なかなか難しいと思いますが(T_T)

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

みみさんご夫婦は、すごく気持ちの相性が良さそうで羨ましいです。
    私のところは、私の性欲が旺盛で、旦那が淡白だからこんなことになるのでしょうか?
    確かに旦那から愛されてると感じるときもあるんです。旦那はエッチがなくても愛してるんだろうと。
    私は、それがないとストレスがたまって旦那のすべてを受け入れられなくなります。
    冗談混じりにボディタッチされることにも何気ない日常会話にも嫌悪感です。
    まだまだ女として見られたい。見てくれるなら旦那じゃなくてもいいと思ってしまいます。
    このまま浮気するんだろうなと思ってきました。罪悪感はありますが、結婚を早まった気がします。
    話たくさん聞いてくださって感謝します。ありがとうございます。本当に救われます(;_;)

• 12月3日
ぷりん

かんさんに気を使ってくれているのではないですか?(ヾ(´・ω・`)
うちは言いずらそうなので、私から旦那に声かけてます(*^^*)

• ママリ

ママリ

私から声をかけても、恥ずかしいとかなんとか言ってます。恥ずかしいってなんやねんってイライラします。

• 12月3日
  • ぷりん

ぷりん

可愛い旦那様ですね(*^^*)
    かんさん大事にされてるとおもいますよ(*^^*)私の友人は、妊娠中なんだから中に出し放題でしょ?って言われてブチぎれたっていってました( ・∀・)寂しいかもですがデリカシーないよりか全然言いと思います((o(^∇^)o))

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

そうですね。そんなこと言われたら、それこそ発狂してしまいそうです💦
    寂しいけどマシな方だって思うしかないですよね。

• 12月3日
yumama

体を気にしてくれてるのかな。とかお腹大きいから恐ろしいかな。とか思います。
まぁ、そんなもんだよね~。くらいです。

• ママリ

ママリ

体を気にしてくれてるのかもしれません。てもショックで…
    割り切りたいです!

• 12月3日
  • yumama

yumama

1人目の時は私もそう思うことありましたが、子供がうまれると子供の事優先になり、部屋が別になり一緒に寝なくなり、回数が減り、妊活の時だけ回数が増えといった感じでした。

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

子供が生まれたら生活スタイルもすべて変わりますもんね。私も、こんなこと気にならないくらいになりたいです。

• 12月3日
初めてのママリ

うちの旦那も妊娠分かってから1人でしてますよ😂
でも他の女や風俗にいかれるより全然いいです◎
私は手伝ってーって言われるのが嫌なので、むしろ助かってます😂笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね。寂しいとか思わないのは、きっと手伝ってほしいと思ってるけど言ってこない旦那様だからですよね。うちは、手伝ってほしいとも思ってないので、あー助かる!とならないんです(;_;)

• 12月3日
salmon

かんさんから誘ってみたら喜ぶかもしれませんよ☺!

わたしは逆に手伝ってと言われて正直眠たいのに…とか
いやお腹重いのに…
って思っちゃいます😩

きっとかんさんのご主人様は、
体を労ってのことだと思います☺!

• ママリ

ママリ

誘ったこともあるんですが、断られました。
    それが寂しくて悲しくて、機嫌悪くなってしまうんです。。

• 12月3日
rinrin

うちも妊娠してから全くなくなりました。
が、1人ではしてくれずに手伝ってと言ってきます。
正直つわり中や体調のあまりよくない時などはしんどかったです。
気持ち悪くなったりお腹が張ったり。
ホントは1人でやってくれと思いますよ😅

• ママリ

ママリ

手伝ってほしいと求められてることが幸せなことだと思っています。
    私も必要とされたいです。
    労ってくれてるのはありがたいんですが。

• 12月3日
フェリシティ

私はセックスして何かあったら旦那のせいにして一生根に持つと思うので1人でしてくれてる方が助かります。
1人目も一回もせずに2人目もする予定ないです。誘ってくる事も一切ないです😂正直してるかどうかの痕跡も消してほしいくらいです😆💦

• ママリ

ママリ

なるほど。たしかにそうですね。
    一人エッチのお手伝いもしてませんか?
    私はもぅ外でしてきてくれた方がマシかと思ってしまいます。夜な夜なコソコソして家では腹が立つんです。

• 12月3日
__Hi.mam

私も妊娠したら全く何もないし
手伝ってとも言われないし
旦那はAVみて一人でやってます😂
私たち、キスすらしてないです(笑)
それでも大切にしてるんやな〜とか
私がつわり酷くても気にしてくれたりしてくれるから気になりません😭
風俗とか行かれる方が傷つきます😭

• ママリ

ママリ

同じ状況なのに、どうして私はこんななのでしょうか。。。笑
    気にかけてくれたり優しくはしてもらってます。それでもそれだけじゃ不満です…私だけが好きだからだと思います。。

• 12月3日
  • __Hi.mam

__Hi.mam

その気持ちは、妊娠前に凄くありました😂
    いつも誘ってるの私だしヤリたい気持ちってないの?
    好きだったら好きな人とやりたいって思わないの?
    結局好きじゃないって事?
    って一人で考えては泣いてたり被害妄想したりしてました😭
    でも、友達に相談したらなんか、
    こんなに私ばっかり悩んで馬鹿みたいに!逆に同じ気持ちにさせてやりたいな〜って思って突き放したら
    凄い構ってくるようになりました😂

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

まさにそれです。泣けてきました。私も一人で泣いては考え、また泣いています(;_;)
    突き放したいです。私も笑

• 12月3日
  • __Hi.mam

__Hi.mam

私も突き放すまでに時間かかりましたよー😭
    結構時間かかってかかってやっと
    吹っ切れた感じです🤣

元々AV見られるのに抵抗はないですけど、
    愛情伝わらなさすぎて不安ってゆうのはありましたし😭💦

• 12月4日