※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm☺︎
子育て・グッズ

友達の子供が家で暴れて、ママが注意してくれず困っています。他人の子供のしつけについて黙っているべきか悩んでいます。

昨日、友達が2人遊びに来たのですが。

ひとりは1才4ヶ月の子持ちで一緒に来ました。
もうひとりは独身です。

私も3ヶ月の娘がいますが、とりあえず子供が来るのでテレビ台の角にクッションやら扉にストッパーやらは少し付けておきました✨
しかし、想像してた以上にママが注意してくれず、、、

娘のオムツ出そうとしたり、綿棒は床にブチまける。
陶器の器を窓ガラスにガンガンやってたときは私が危ないからとりあげようとすると泣く。
机も登る。
独身の友達に渡した内祝いの品、包みを破く。
自分のと交換しろよ。
しかしママはだめだよーっと口で言うだけ。

最終的に子供の頭叩いたり、床に叩きつけて叱る。

普通、人の家に来たらそういう事させる前に自分の膝に乗せるとかやめさせるもんじゃないんですか?

いくら汚しても子供のすることだから構わないですが、さすがにガラス割りそうになったり人のもの破くのは親の注意足りないと思います。

ちなみにママはひたすらご飯食べてました(笑)
普段ゆっくり食べれないのは分かりますが、、、
また友達ママ、現在妊娠3ヶ月だそうで。
身重だから注意できないんですかね。

他人の子供だし注意しずらかったですし、私も娘グズって授乳したり抱っこしたりで忙しくて💦

今日私たちがちゃんと見ててあげなきゃねって話をラインで伝えましたが、〇〇ちゃんが暴れるせいだーっの一点張りで、、、

他人のしつけ方だし、黙ってるべきですか?💦
なんだか家に呼ぶのは控えたくなります。

コメント

naami

それは酷すぎます。
妊婦さんだからといって
許せるレベルではないです。

私ならもう家には呼びません💦

  • tm☺︎

    tm☺︎

    やっぱり妊婦とかは関係無いですよね💦

    • 12月3日
deleted user

私もこの前同じ感じでした😅
うちの子はまだ生後4ヶ月なので、柵とかもしてないし、角とかそのままです。
でも、一歳くらいの子がくるとひっちゃかめっちゃか、頭ぶつけるし台所にはいっていろんなの持ってくるし大変でした😂💦
それ覚悟で呼んだけど、、(笑)
逆にいい勉強なったなとプラスに考えました!
仲の良い友達なので、黙ってました。でもしばらく呼ぶのは控えようかなと私は思ってます😊

  • tm☺︎

    tm☺︎

    そうだったんですね💦
    私も自分の子もそのうちこうなるんだなと勉強にはなりました!(笑)
    ちゃんと注意しないと、、、

    • 12月3日
メメ

他人なので黙って、でも今後は自宅に招かない…が一番だと思います

普通、かは分かりませんが危ないことや他人に迷惑をかけることは都度注意するものだも私は思っています
それもせずに放置、そしていきなり叩いたり床に叩きつけるなんて有り得ないです
身重だからとか関係ないと思いますよ

今後、その子が他人に手を出すようになって自分の子が殴られたりしても嫌なので、フェードアウトが良いかなと思います

  • tm☺︎

    tm☺︎

    ですよね。
    叩く前に止めてほしいです💦

    • 12月3日
○pangram○

いや、躾がなってないです。
もう呼ばないです!😱

  • tm☺︎

    tm☺︎

    ですよね💦
    とりあえず会うのも来年の春以降にするつもりです。

    • 12月3日
ルナ

その友達のお母さん、ダメですね。
自分の家という感覚で居るんでしょうか??お邪魔する場合、迷惑がかからないよう最大限の配慮をすべきです。

陶器の器を持ったらすぐに取り上げ、代わりに持参した玩具で遊ばせるのが普通です。(持参してない時点で迷惑かける気満々です)
子供の頭を叩くのも床に叩きつけるのも異常ですし、「育児」そのものを理解してないですね。

1歳4ヶ月は多感な時期でもありますし、手に届く範囲の物は何でも掴んで振り回したりしたくなるのは仕方がありません。子供が暴れるせいだ?何言ってんだ!?って感じですね。

綿棒の件は、バラバラにされたら、私なら玩具にしてください...と諦めます😅

  • tm☺︎

    tm☺︎

    子供のやることは仕方ないですよね💦
    むやみに叩くとか可哀想で💦
    私もオムツとか綿棒は全然構わないです。
    私が娘のおもちゃを渡したりしてました💦
    友達いつもおもちゃ持ち歩いてないんですよ。

    • 12月3日
みき

危ないことは注意するのが普通かな?って思います…もう呼ばないですね!1歳4カ月は確かに暴れる子は暴れます。私はさすがに次女を連れて他人の家には行けないです。

  • tm☺︎

    tm☺︎

    やっぱり呼ばないですよね。
    新居建てたりしたら尚更です💦

    • 12月3日
PANDA

窓ガラスに陶器ぶつけるなんて危な過ぎますね😵💦

息子も一歳半になり色々と好奇心が強くなったので、外で遊ぶ時などはしっかり注意したり見守るようにしてます!

娘さんに怪我がなくて本当に良かったです😭本当にお疲れ様です💦

  • tm☺︎

    tm☺︎

    ほんと焦りました💦
    娘にはかなり注意してたので大丈夫でした✨
    お気遣いありがとうございます。

    • 12月3日