※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーすけ
妊娠・出産

妊娠超初期の咳について、病院で妊婦向けの咳止めをもらいました。咳が気になるので、影響が心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠超初期の頃の咳について。
先日、検査薬で陽性反応がでました。
今のところ生理も来ておらず、妊娠継続中です。
生理予定日1週間前から酷い咳に悩まされています。
空気のあまり良くない国に住んでいるのでアレルギーかな?と思っていたのですがあまりにも長引くしネットで調べたところ、妊娠超初期に咳がひどくなる人がいると書かれていてびっくりしました!
ただ、酷すぎるので今日病院(内科)へ行って妊婦でも飲める咳止めをもらってきました。
妊娠超初期の頃の咳はお腹の子に影響がないかネットでの情報しかないので心配です。
超初期に咳が酷かった方おられますか?

コメント

あやちょママ

私ではありませんが私の弟のお嫁さんが最近妊娠が分かり今正に咳が酷いみたいです💦

  • ちーすけ

    ちーすけ

    そうなんですね!
    咳で眠れなくて困っています〜。
    治るといいのですが…。。。

    • 12月3日
ゆうたん

初期ではないですが、今まさに咳してます。
1ヶ月くらい続いています😵
今のところ影響ないですが、薬飲んでも効かずでもぉ疲れました😂

  • ちーすけ

    ちーすけ

    辛いですよね、咳!
    私も眠れなくて困ってます…。
    お薬効くといいんですが…。

    • 12月3日