※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン粉
お仕事

保育所の仕事に転勤しようと考えています。具体的な仕事内容や大変なこと、始める前に知っておくべきことを教えてください。

託児所のある保育所の仕事に転勤しようと考えているのですが、
1.具体的な仕事内容
2.何が大変
3.始める前に言っておきたいこと
があれば、教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

恐竜

私も1年程子供を預けて働いていました😊
仕事内容は働く時間帯でかわりますが、朝9時までは登園してくる子供たちのお預かり、それから午前中は保育所のその日の予定に沿って行動(園庭で遊ぶ、お散歩等)お昼には子供たちの補助をしてその後お昼寝の準備、お昼寝...大体15時前には起きておやつの準備。おやつが終わるとお迎えを待つ子供たちと遊ぶ若しくは掃除など。
とにかく全て子供と先生の補助ですね😊

大変な事は、私は一日の流れを把握し担任の先生がスムーズに仕事が出来るようにする事でしたね😅
それと子供たちに接する時も、臨機応変に対応しなければならなかった事でした💦

先生にも色んな方が居ますから、気の合う方を見つけてください😀💦
私は子供は可愛かったですが、気の合わない先生と同じクラスになり辞めてしまいましたので😅

やりがいのある仕事だと思いますよ✨
応援しています😊

• パン粉

パン粉

コメントありがとうございます!
    具体的に教えていただいて助かりました😊

• 12月5日