※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめのみ
家族・旦那

お正月には9ヶ月です🙌9ヶ月で、おなか大きくて、マタニティーブルーも…

お正月には9ヶ月です🙌
9ヶ月で、おなか大きくて、マタニティーブルーも酷い方💦実家、義実家には正月行きますか❓
盆は悪阻が酷くて、どちらにも行きませんでした!
今、マタニティブルーがハンパなく最高に凄くて、無気力&イライラが激しくて、旦那と実母以外と会わない生活をずっと続けてて、正直お正月に会う、いろんな普段会わない人に会うと、疲れるなぁと😅
実家は、遠くに住んでる姉夫婦と子供達が毎年お正月に泊まりで来てるけど、今年は旅行で無理だから、寂しいから私と旦那に年末と年始の2日間来て欲しいらしくて😰車で30分くらいですけど、めんどくさい…おせちとかは食べたいけど、寂しいからって理由かぁ…って。
2月が出産予定だし、産後はひと月以上里帰りするから、その時十分居るんだし、今バタバタして無理したくないなぁ…って。初期から5ヶ月くらいまで、切迫だったので、尚更💦今は経過良好だけど…
あと、2人っきりの最後の年末年始、毎日ダラダラしたいなぁ〜って思いもあって😅
↑これを母に言えない…
そして父がウザい😑✋️久しぶりに会ってデブ、太った、痩せろ‼️とか。はぁ⁉️妊娠しとるでお腹出とるんやし意味不明クソ過ぎ😡旦那に、年末と年始、2日間来い‼️とか言うし。旦那は婿入りした訳でもないのにほんま無理。

義実家は、お正月来て、って無理強いしてこないので、体調悪いって言えば行かなくて良さげです。

もーほんと‼️産むまではのんびりさせて‼️って言えたらなぁ〜〜ストレス。

コメント

そら

私も2月が予定日で年末から里帰りします🏘️
実家と義実家は凄く近いのでお正月どうしよ~って感じです。
実家はいいのですが義実家に行くのがめんどい…
朝はゆっくり寝たいし、身体はダルいし。
私も同じく初期から切迫で暫く実家に帰っていたもののお盆は義実家に行けませんでした。
悪阻もキツくて…。

義母方のおばあちゃんにもまだ会った事がないのでお正月行かなきゃいけないのかなぁと苦痛になってます…

年末年始旦那さんと二人でゆっくりしたい気持ち分かります~✨
最後ですもんね😵
私は時期的に里帰りギリギリなので諦めてますが、帰りたくないな~旦那と一緒にいたいな~って寂しい気持ちになってます(笑)

  • ゆめのみ

    ゆめのみ

    2人でゆっくりしたいですよね😭2人っきりの最後の年末年始だし…
    義母方の祖母のとこは行かなくていいですよ😅風邪ひいた🤧でドタキャンしちゃいましょ!
    私は今から、実家・義実家共に行きません!の意思表示をしたいと思います😤

    • 12月3日
あーたん

私も2月予定日でお正月には9ヶ月半ばになります😊うちの場合は義弟(未婚)が1月2.3日に帰省してくるので義実家にはそれに合わせて帰ります!私の実家には甥っ子に会いたくて30~1日に帰ることにしました😂笑
出産後に里帰りするので母はお正月来ても来なくてもどっちでもいいと言っていました(笑)

モモ

私も2月が予定日ですけど、年末年始の義実家の集まりなんて行きたくないです。
今まで義実家は嫌いではなかったけど、妊娠後期くらいから会うのが嫌だと感じるようになりました。
イライラすることも多いので、気を使う相手とは会いたくないって思っちゃってます。
ぶっちゃけ産まれるまで会わないで済むなら会いたくないのが正直なところです>_<