※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまママ
子育て・グッズ

板橋区役所前駅周辺のおすすめ小児科を教えてください。引っ越しで病院を変える不安があります。待合室や予防接種の配慮がある病院がいいです。

板橋区役所前駅周辺でおすすめの小児科を教えてください!今春に板橋区に引っ越す予定なのですが、どこの小児科に通えばいいのか悩んでいます。今通っている病院は予防接種と一般外来は待合室が別だったり、予防接種のスケジュールを考えてくれたりと、非常に気に入っているのですが、引越するにあたって途中から病院を変えなきゃいけないのが不安です。おすすめの病院があれば、ぜひ教えてください!よろしくお願いします。

コメント

あんず10944

隣駅の新板橋に住んでます。JRの板橋駅も最寄りですが。
参考になれば…私は家から15分ぐらい歩いた、ねもと小児科がかかりつけ医です。
検診、予防接種、外来の時間が分かれていますし、先生もおじいちゃん先生ですがとても丁寧で清潔感のある病院です。

都営三田線で新板橋まできてそこから歩くとすこし距離があるかもしれないですね💦でもおすすめです✴︎

• こぐまママ

こぐまママ

情報ありがとうございます(^^)参考にさせてもらいます!ちなみに、板橋区は育児教室みたいな集まりとかありますか?

• 1月21日
  • あんず10944

あんず10944

育児教室とはどんなものですか??名称が違うかもしれないです

• 1月22日
  • こぐまママ

こぐまママ

区で主催しているママと赤ちゃんが集まる会です!葛飾区は2ヶ月の会、3ヶ月の会・・・といった感じで、集まって保健師さんの話を聞いたり、ママ同士の交流会があります。

• 1月22日
  • あんず10944

あんず10944

児童館でやってますよ✴︎
    区の中でいくつか児童館があって、そこて○ヶ月の子は何時から何時まで と決まっていてその時間に行くと同じ月齢の赤ちゃんやママと会えます!

• 1月22日
  • こぐまママ

こぐまママ

そうなんですね‼︎情報ありがとうございます(^^)

• 1月22日