※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
妊娠・出産

妊娠中で、インフルエンザの予防接種を受けるか悩んでいます。看護師からは12週前後がおすすめと言われたが、今日9週で打つのは早いか不安です。皆さんの意見を聞きたいです。

こんにちは😊

現在妊娠中で、前回の健診での週数から数えると8w6dです!

今日これから健診に行き予定日が出る予定です😀

そこでなんですが今日インフルエンザの予防接種をするか迷っています💦

前回看護師さんには、「12週前後の初期の血液検査と一緒に受けるのをおすすめするけど流行時期を考えるとそれだと少し遅いから次回打つことも検討した方が良いかも、考えておいてね」と言われました😣

インフルエンザになってしまったら大変ですし今日打とうと思ってはいたんですが、息子を妊娠中は12週に打ったので9週にもならない早い時期に打って良いものかと不安もあり、ギリギリまで悩んでいます😭

最終的にはもちろん自分で判断しますが、皆さんならどうなさるか参考までにご意見を伺いたいです😭💦💦

コメント

仕事場のインフルエンザ予防接種を9週くらいで受けました。

かかりつけの先生からは打っていいと言われてましたよ。

それから、今のところ特に問題はないです。

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

そうなんですね😊
    実際に9週くらいで打った方のお話が聞けてとても参考になります✨
    ご回答頂きありがとうございます😄✨

• 12月3日
さおり

私も問題ないと言われて9週の時に息子と一緒に小児科で打ちました💨

あおいりんご(🍏🍏🍏)

9週でも問題ないみたいですね✨
    12週くらいをおすすめするって言われて悩んでましたがとても参考になりました😊
    ご回答頂きありがとうございます😄✨

• 12月3日
食べるレモン

私は産院とは違う近所の内科で、6週くらいに打ちました(๑・̑◡・̑๑)

産院に確認したら、早く打たないと!ということで 打ちにいきました。

あおいりんご(🍏🍏🍏)

一昨日、良し打とう!と決めて受診したところ予防接種は午前のみと言われ打てず…😅💦(笑)
    来週また受診しようと思います😄
    早い時期でも大丈夫とのお話が聞けて安心しました😊
    ありがとうございます✨

• 12月5日