※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU♡
子育て・グッズ

子育て中の女性が、旦那の帰宅が遅くイライラしている。一人で外泊してリフレッシュしたいが、家を離れることに不安を感じている。外泊すると気分転換になるか悩んでおり、他の方の経験を知りたいと相談しています。

リフレッシュに一人で子供連れて外泊したことあるかたいますか?

外泊と行っても近場でホテル取ってゆっくり買い物して時間気にせず子供の離乳食やミルクだけ気にして夕飯なんてまーったく考えずそのままホテル泊まって次の日帰る…笑
なのですが💦
家じゃないってだけで気分転換になるかな?と😏

旦那が仕事の付き合いでの飲み会などが多く帰宅は深夜2.3時なんて当たり前。最近は4時とか普通になってきました。
真っ直ぐ帰ってきてくれた時は娘と少しでも遊んでくれたり、離乳食あげてくれたりしてるのですが連日続きの飲み会、朝方帰宅。先に寝てますがベットに入ってくれば私は起きちゃうし、飲んできた時のイビキ+うなり…勘弁してくれ🙏
寝れない…です笑

何が楽しくて一人で子育てしてるんだろう。
イライラが溜まりにたまって朝から発狂状態になって
旦那も嫌な気持ちにさせるし、娘にも…😞
もう別居を考えたりもしました。
結婚式挙げたばっかだけど…二人目妊娠中だけど…

私だって友達と時間気にせず夜遊びたい!
遊んでおいでって言ってくれても
次の日の朝の事を考えるとね…
やってくれるの?

もう不満がたまり旦那が帰ってこない家にいるのも嫌です。
いつ帰ってくるかも不明。
子供連れてホテルに1泊でもしたら気分転換になるかな~🤔?
と思ったけど、何してるんだろう。
って思ったりもしちゃうかな😞?
とか考えちゃってます💦

明日も仕事休みだけど夕方からご飯会でいないです。
今月は忘年会シーズンだし付き合いだし
って思っても結果息抜きだよね?って思っちゃう💦
楽しんでるじゃん?
その付き合いも大事なんだろうけど…
早く帰ってきてねって言いたくなくても
ここまで帰ってこないと言っちゃいます💦
ま、わかった!って言って帰ってきませんがね🤷‍♀️笑

今日もいないので娘がお昼寝から起きたら
外泊するか迷ってます…
遅い時間に出歩くってだけで何か息抜きになりますよね😃
わざわざ家じゃないところに帰るってだけで贅沢😂

まとまりない長文になってしまいましたが
気分転換になるかな~?と
近場で外泊した方がいましたら参考までに
コメントいただけると嬉しいです🙌💓



コメント

choco

私やった事あります!
それもお子さんと同い年の時に(笑)

楽しかったです😂

  • YU♡

    YU♡


    やった事あるんですね~😆!
    ちょうどこのくらいの時期ってストレス爆発するんですかね🤔?笑
    楽しかったんですね❤️
    旦那さんには外泊の事言いました??

    • 12月3日
  • choco

    choco

    何かパーっとしたくてけど娘置いていけないので…(笑)
    実家に帰るって言って泊まりました😂そんで近場の友達と夜ご飯食べて娘を寝かした後は1人で晩酌しちゃってました💗

    • 12月3日
  • YU♡

    YU♡


    外泊許可もらって、出てきましたー♪
    遅くなっちゃいましたが気分ルンルンです♪

    • 12月3日
ひなり

行ったことあります☺
全然気分違いますよ(^ω^)

  • YU♡

    YU♡


    やっぱり気分違いますよね( ・∀・)♪
    ホテル探しでワクワクです😂❤️

    • 12月3日
  • ひなり

    ひなり

    その時泊まったホテルとは違いますがパセラの森ってホテルが横浜にあるんですけど
    すごくいいです♥

    • 12月3日
  • YU♡

    YU♡


    パセラの系列ですよね😁?
    いいなーと思ったのですがベビーベッドないと娘の寝相の悪さで落ちちゃうので別のホテルにしました♪

    • 12月3日
  • ひなり

    ひなり

    そうなんですね😅落ちたら大変(°∀°)

    • 12月3日
®️

私も考えたことありますよ!
旦那に特に不満はなかったんですが😂
自分の家じゃないところで寝るって、絶対に気分は変わります!
それがサイコーって思う場合もあるし、やっぱりお家が1番って思うかは人によりけりなんでしょうが、気分転換をしたいんだったらそれもアリだと私は思いますよ!

  • YU♡

    YU♡


    確かに🤔
    やってみて家がいい、外泊最高🙌
    どっちか分かりますね♪

    よし!お昼寝から起きたら旦那に言って気分転換してきます✨

    • 12月3日
ままりん

絶対楽しいと思います😍
私もやりたいです❤笑
お金に全く余裕がなくてできないという悲しい現実、、😇笑

  • YU♡

    YU♡


    楽しそうですよね❤️
    行きたいな~ってところは高かったのでリーズナブルでまず挑戦してみます♪

    • 12月3日
4兄妹♥4A

私も最近考えてます😁!

近場で子ども達のことだけ考えてのんびり遊んじゃおうって思ってますが、中々決心がつかずです。笑

  • YU♡

    YU♡


    同じく決心がなかなか…🤣
    おし!と思ったらベビーベッド借りれず大人ベッドも壁についてないので今回は見送り…🤦
    もっと下調べして再挑戦します‼️笑

    • 12月3日
deleted user

私も今度やろうかと計画中です🎵
お金かかるし、家でも同じかなーなんて思ったりもしますが、子どもは新しい場所が大好きなので、そういうところに行くと勝手に色々探索して遊んでくれるし、隣駅に横にショッピングモールがあって駅前で便利なところがあるので、そこに行きたいなー✨って計画中です!
お風呂入っても後片付けとか考えなくていいだけでも嬉しくないですか⁉️(笑)

  • YU♡

    YU♡


    外出すだけで疲れてくれますしね😃♪
    そうですそれです!笑
    何もやらなくていい~が嬉しいです😍
    離乳食もBFで片付けなくていいし~って笑

    • 12月3日