※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

愚痴です。一歳三ヶ月になる娘がいます。友達からイルミネーションに誘…

愚痴です。
一歳三ヶ月になる娘がいます。
友達からイルミネーションに誘われたので
初めて旦那に 娘を見ててくれない?と言ったら
娘の飯は?俺の飯は?どうすんの?
ってか友達と行くんなら俺と子供連れていけばいいじゃん?
と言われました。
子供が産まれてから1度も子供抜きで息抜きしたことありません。(美容室、買い物含め)
旦那は飲み会、ゴルフ、パチンコやってるのに!!!
腹が立ってしょうがありません。
皆さんストレス溜まった時、どのように発散してますか?
子供置いて遊び行くのは罪ですか?😭😭

コメント

ママリ

お母様等に預けるのは無理ですか?😀✨

  • もち

    もち

    実家の母はパニック障害があって
    あまり頼りにできないんです😢
    義理母には頼み辛くて😅

    • 12月3日
あ

罪じゃないですしなぜ友達と行くイルミネーションに子供ならまだしも旦那さんまで連れてけばいいとなるんですか(笑)
息抜きしたほうがいいです!!

私もストレスの発散方法は未だに見つけられていません(´・ ・`)
ただ最近週一で旦那に預けて働き始めたのでそれが少しは息抜きになっています!

  • もち

    もち

    ほんとですよね😭
    あたしも少し自分で使えるようなお金が欲しくて友達がバイトする?って言ってくれたんですけど
    は?なんでお前が働く必要があるの?と罵られ終わりました😅

    • 12月3日
  • あ

    じゃあお金くれって感じですね😤
    イルミネーション行ってきたほうがいいと思います!
    息抜きも大事です!

    • 12月3日
かな

息抜きしますよー!
飲みに月一くらいで行ったり、ネイル行ったりしてます。
私ならご飯作っていくかな!子供のご飯だけ笑

  • もち

    もち

    なるほど〜❤️飲みいいですね!!
    そうですね😭もう諦めて子供連れて行こうかなって考えてます😭

    • 12月3日
deleted user

子供を置いて遊びに行くこと自体は良い事だと思います!
ただ、それは周りが理解して協力してくれないなら無理ですよね😰

子供抜きで遊びに行ったことが無いなら、ご主人もお子さんと二人きりになったことがないってことですよね?
私なら不安で預けて遊びになんて行けないです(笑)
ご両親とかには協力してもらえなさそうですか?💦

私自身のストレス発散は毎日娘が寝たあとの自由時間にゲームする事です😅

  • もち

    もち

    そうですね🥺預けたことないです😭
    ちょっと義理母の方には話しづらくて😭
    でもちょっと話ししてみます!

    • 12月3日
みんしほ

罪ではないですが、段取りして出て行きます。
初めは少しずつご主人にお願いしてみてはどうですか?
ご自身の段取り含めて練習をして段階を踏めば外で羽を伸ばせますよ。

いきなりお願いされたら、どこのご主人も「娘の飯は?俺の飯は?」と混乱しちゃいますよ笑笑

  • もち

    もち

    もう、一年三ヶ月も経つのにそのくらいやってくれって思っちゃって😅

    段取りして行くつもりだったのに旦那の言い方が悪くてもう喧嘩になっちゃいました😂

    • 12月3日
どんぐり

腹が立ちますね!!

最近子ども二人を夫に預けて早朝から映画を見て来ました。大体月一くらいで一人で外出してます!

  • もち

    もち

    わー!羨ましいです💓🥰
    あたしもそうしたいです…🥺

    • 12月3日
かなお

罪じゃないです!母親だって息抜きしたいですよね!
ってか俺の飯は?って(笑)
子供かよ💨
ただ、旦那さんも初めて娘と二人だとてんてこ舞いかもしれないですね😅
いやそれでも飯くらいは自分でやれー!です👊

  • もち

    もち

    そうなんですよ〜😠
    飯くらい自分で用意しろ!ってかんじですよね😑
    もう30近い大の大人ですよ!?びっくりしちゃって笑笑
    初めてだとそんなに大変なんですかね😢いつも育児なんて楽しんでるだけって言われるんですけどね😒😭

    • 12月3日
いろは

育児の大変さも主部の気持ちも全く考えようともしてなくてイラッとしちゃいました😤

ウチはまだ4ヶ月ですが旦那は息子と2人になったことはありません。
旦那が休みの日でもスーパー行ってくると言うと出前で良くない?とか言ってきます。
私もそこは出前のがいいので甘えますが笑
すぐだからミルクあげる必要もないのにそんなに2人になりたくないの?と思います。

私もイルミネーション大好きで毎年色んなところ行ってましたが寒いし場所によるけど混んでるし子供は連れて行きたくないなと思います…

ちょっとの時間から預け始めて、1日預けられるようになるといいですよね☺️

ナチョス

そんなアホな旦那なら間違いなく子連れで行きます。
息抜きできなくても、きっとイルミネーション見て喜ぶ子供の顔で癒される……と思います(笑)

柚羽mama

旦那様自分勝手ですね😞
ご飯が心配なら心配しなくても大丈夫なように準備して電話には必ず出るようにとか😅
それか、一時保育や家事代行サービスというのもあるので時間的に対応している地区か分かりませんが調べて見るのもいいかも知れません!
息抜きは大事です❤️

a5

たまには子ども抜きで友だちと楽しんできたいから、お願い‼️って私は旦那にお願いしてます😆
子どものごはんも旦那のごはんも、用意して温めるだけの状態にして
子どもの着替えも何もかも用意して、やり方も紙に書いて出ました👍
今では旦那1人でもちゃんとできます💕
子どもは可愛いですが、息抜きは大事です🌟
でも2人の子どものことだから、もち様の気持ちを旦那さまに伝えた上で、しっかり話し合ってどうするか決められてはどうでしょうか🤗