※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が人見知りで外出が大変。友達とのランチでも泣いたり、他人に抱っこされるのは嫌。同じ経験の方、励ましを求めています。

5ヶ月の息子がいます!
3ヶ月の後半からひとみしりが始まって今では
家族以外の人とはほんと目が合うだけでギャン泣きで
ママにべったりです😣
正直2人目も妊娠しているのでお出かけがきついです💦
旦那さんがいるときは旦那さんに抱っこ紐をしてもらって
お出かけしているんですが、私だって息抜きに家から出て
友達とお茶だけでもしたい!!
と思って友達のお家や近場でランチをするんですが
友達が近くにいるだけで泣いたり下ろしてオムツを替える
ときももう大泣き😱
ただ他の人に抱っこされるのは嫌とかそれくらいだったら
なんとか頑張れるのに、、、
人見知りベビーの外出はやっぱり厳しいんでしょうか😞
同じような方がいたら励みになります、、

コメント

うちの子もそんなかんじです😣
保育園も始まるし慣れさせたくて人に合わせたり出歩くようにはしてるんですけど疲れます😱

• みずき

みずき

同じ方いてうれしいです😭✨
    結局息抜きで出るのにクタクタで帰ってくるのがなんだかきついです😫💦

• 12月3日
pom

うちの子は6ヶ月になったばかりですが、同じく結構な人見知りで私の友人の顔をみてギャン泣きしますー( ´•̥̥ω•̥̥` )

支援センターに行ってみるのはどうでしょうか?
スタッフさんがママに話し掛けてくれるところだとママの息抜きにもなるし、人見知りだったうちの子も最初は知らない人を見て泣いていましたが、私がスタッフさんと談笑している姿をみて安心したのか、途中からニコニコして喃語で話に参加してきましたよ(*^^*)

• みずき

みずき

コメントありがとうございます!!
    支援センターですか!言ったことまだなくて、、一つ大きめの支援センターを知ってるので行ってみようと思います!!✨

• 12月8日
  • pom

pom

支援センターって行くまでが勇気要りますよね💦
    でも、行ってみると案外同じようなママさんが居たりして息抜きになったりもしますよ(๑´`๑)

支援センター巡りしてみて自分にあった場所をみつけるのもいいと思います!
    私は何箇所か行ったのですが、スタッフさんが除菌しながら巡回していて、会釈だけで関わりが終わってしまうところや、スタッフさんから話し掛けてくれるスタイルのところなど、色々あるので、息抜きがてらに行ってみてください(*^^*)

長々と失礼しました<(*_ _)>

• 12月8日