※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこゆり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子のママです。知育のおもちゃについて、良かったものやコスパ、使える年数について教えて欲しいです。絵本や音楽の鳴る絵本、ぷわぷわボール、ベビークレヨンなど持っています。

現在1歳2ヶ月の女の子のママです!

知育のおもちゃについて質問させてください!
これは良かったという知育のおもちゃはありましたか?

コスパ、使える年数、など教えてもらいたいです!

ちなみに、絵本、音楽の鳴る絵本、ぷわぷわボール、
ベビークレヨン、などはあります。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

積み木ですかね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
娘、2歳ですがブロックも最近はよく遊んでます٩(๑>∀<๑)󾬌󾬌
色つきがのあったら色を覚えることもできるし(๑・㉨・๑)
積み上げる、横に並べる…♪♪
いろんな遊びが出来て楽しいですよ(*˙︶˙*)ノ

  • まこゆり

    まこゆり

    ありがとうございます!
    やっぱり積み木、いいんですね!色付きのものを、購入してみようと思います!
    とても参考になりました!

    • 1月20日
ゆぱみら

積み木。
ブロック。
同じ形のものを同じ形の穴に入れるやつとか。
スッゴク簡単なパズルとか。
お絵描きボード。書いたり消したりできるやつとか。
おままごととかも、母の真似をして切ったり焼いたりしてます。知育になるか分かりませんが。
参考になれば(^o^)

結構真剣に集中してやってます。

  • まこゆり

    まこゆり

    おままごと!早いかと思ってました!早速買ってみます!
    同じ穴にいれるやつも!楽しそうですね!
    とても参考になりました!
    ありがとうございました!

    • 1月20日
  • ゆぱみら

    ゆぱみら

    支援センターの保育士の方に聞いたのですが、小学校になってもおままごとして遊んでるみたいです!学年聞きそびれましたが(。>д<)
    長く使える木のキッチンらしいです。
    うちは、高くてプラスチックのおままごとセットです(* ̄ー ̄)
    すでにもとをとるくらい遊んでくれてます。

    • 1月20日
  • まこゆり

    まこゆり

    友達も高いのを購入してました!
    でもとっても可愛いやつで大人もテンション上がりました!
    そんなに長く使えるのなら、
    もと取れそうですね笑
    でも、価格は悩みます〜

    • 1月20日
deleted user

息子が10ヶ月くらいの時に買ったビーズコースター、もうすぐ2歳半ですが未だに夢中になって遊んでます󾭠

赤ちゃん本舗で3000円くらいだったと思いますが、もっと安いのも高いのもありますよ♪

指先使うの良いって言いますよね󾭠(о´∀`о)

  • まこゆり

    まこゆり

    ビーズコースター調べてみました!
    見たことはあったけど、
    名前を知らなかったので、とても参考になりました!
    いいですね!
    見ててまよってたので、
    買いですね!
    ありがとうございました!

    • 1月21日