※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

30週の妊婦です。おへそ周りに赤紫色の毛細血管が見え、肌が伸びてピリピリ感じます。妊娠線を予防するためにクリームを塗っていますが、これも妊娠線になるのでしょうか?

妊娠線について教えて下さい!

30週になります。
安定期に入ってからおへそ周りの色が悪く、赤紫色のような毛細血管のようなものが見えます。
他の部位には見えませんが、気になってしまいます。
妊娠線ができないように4ヶ月頃から毎日クリームを塗ってケアをしています。
妊娠線のようなハッキリしたものはないのですが、この赤紫色の毛細血管のようなものも妊娠線になるのでしょうか?
皮膚が伸びてピリピリするような感じも時々あります。
今後、妊娠線ができる前段階なのでしょうか?
できれば妊娠線を作りたくないですが( ;∀;)

コメント

カナッペ

妊娠線かもしれませんね😂私は妊娠中に線のようなものは一切見えませんでしたが、お腹がかゆくてかゆくて💧出産してお腹がしぼんだら痒かったところに妊娠線ができていました😥

• あっちゃん

あっちゃん

やっぱりそうなんですかね( ;∀;)
    痒みはないんですけど、後々ハッキリと妊娠線になってくるのかなと心配です⤵︎
    まだあと2ヶ月、もっとお腹も大きくなるし、ケアしててもできる時はできるんでしょうけど、なるべく維持したいですヽ(´o`;

• 12月3日
ぽち

見てないのでなんともですが、きっと妊娠線です💦
私はお腹はまだなのですが胸は結構早くて最初は赤紫の糸ミミズのような毛細血管、1週間ほどで太くなって乳首の真横にがっつり3本入ってます💦
お腹はまだですが、きっとできちゃう体質なのでケアをしっかりしています。

• あっちゃん

あっちゃん

出産後に治るものならいいんですけど、妊娠線は残っちゃいますもんね(´-ω-`)
    もともと乾燥肌だし、皮膚の伸びがいい方でもないと思うし、出来やすい体質なのかもです!
    とりあえず今以上酷くならないように頑張りたいです( ;∀;)

• 12月3日