※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

生後0ヶ月の子供を母乳寄りの混合で育てており、粉ミルクのメーカーを変えてみたいと考えています。現在は雪印の「すこやか」を使用しており、他のメーカーのものを使っている方の意見を参考にしたいです。

生後0ヶ月の子を母乳寄りの混合で育てています!そこで、粉ミルクの種類(メーカー)について質問です🙇‍♀️
今まで病院で使っていた雪印の「すこやか」を使用していたのですが、今後買い足すにあたり他メーカーのものに変えてみるのもありかな?と思っています。
(今のところ「すこやか」で便秘等不調はなく、体重も順調に増えています)

成分比較等を見ても似たり寄ったりでわからず…
今後の参考にさせていただきたいので、みなさんが使っている粉ミルクのメーカーをいいねで教えてください!
よろしくお願いします⭐️

コメント

しい

「ほほえみ」(明治)

しい

「はぐくみ」(森永)

しい

「ぴゅあ」(雪印メグミルク)

しい

「すこやか」(ビーンスターク)

しい

「バランスミルク」(アイクレオ)

しい

「はいはい」(和光堂)

あさな

E赤ちゃん使ってます!

  • しい

    しい

    ありがとうございます😊

    • 12月3日
にこ

Eあかちゃん使ってます!
一応ほほえみのキューブタイプも
買っていて外に出る時は
キューブタイプにしようと思ってます😊

  • しい

    しい

    キューブタイプ、外出時は便利そうですよね!😳もし好き嫌いしない子なら私も使い分けしてみようと思います⭐️
    E赤ちゃんは、産院等で使われていたものですか?それともご自身で選んで買われましたか?

    • 12月3日
  • にこ

    にこ


    私もまだ生後2週間なので
    キューブタイプ買ったはいいものの
    飲んでくれるかわからないのですが
    便利だなと思ったので買ったのですが
    病院でEあかちゃんを使用していて
    プレゼントでくれたので
    今はE赤ちゃん飲ませてます😊!

    • 12月3日
  • しい

    しい

    あ、お誕生日同じくらいですね!🙋
    産院で貰ったものだとなんだか安心して使えますよね👌

    • 12月3日
みほ

私も産院が使用してたのでE赤ちゃんです!

  • しい

    しい

    産院で使ってて問題なく使えてたものだと安心して使えますよね!😳

    • 12月3日
マママ❇︎

わたしはEあかちゃん買ったのに飲まなくて困った者です😂
Eあかちゃんだけチーズの匂いがするらしく、好き嫌いあるかもって聞きました!ほほえみに替えたら飲むようになりました🤗

  • しい

    しい

    やっぱり少し味や匂いに差があるんですね💦
    缶で買って飲んでくれないとショックですね…😱サンプルとかで試せたら試してみようと思います🙋

    • 12月3日
およねーず

病院がアイクレオだったので、いまのところ基本はアイクレオですが、サンプル品をたくさん貰ってたので、ちょくちょく違う物も飲ませて偏らせないようにしてます!
アイクレオ高いので(。>皿<。)

  • しい

    しい

    アイクレオちょっと高めですよね😳
    いろんなのを飲ませても嫌がらないのならどれを買っても安心ですね⭐️
    私はサンプルを持ってないので試せないのが残念です😭

    • 12月4日
ゆっきー

産院でもそうだったので
ほほえみのキューブタイプを使ってます💡
コスト的には粉の方が安く上がるのかなと思いつつ
ポンと入れるだけで楽なので普段もキューブタイプを使っちゃってます。

  • しい

    しい

    スプーン等使わずに開けて入れるだけ、というのは夜間等の授乳にも魅力的です😳溶けにくさとかはありませんか?

    • 12月4日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    遅くなりすいません🙏
    1つ40mlなので50や100では刻めないですが、いちいち測らなくていいのはとにかく楽ですよ〜💡
    最初にお湯を少し入れてしっかり溶かしてからメモリまでお湯を足してやってます。
    すぐ溶けにくさは感じたことないですよ💡

    • 12月14日
momo

E赤ちゃん使ってます!母乳が足りないのかすごい吸い付きです(^^)

  • しい

    しい

    そうなんですね😳
    選択肢に入れてなかったのですが、E赤ちゃん派の方も多いですね!見てみます!😊

    • 12月4日
みぃ

E赤ちゃんを使っています。
病院で使っていて試供品などももらい使いましたが便秘等もなく飲み付きもいいです。
説明では母乳に近いと聞きました!

  • しい

    しい

    産院がE赤ちゃんというところもあるのですね!
    どの商品も母乳に近いことを宣伝していて悩ましいところです😅
    ありがとうございます!

    • 12月6日