※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠中の心配事について相談しています。5週4日の胎嚢が心配です。同様の経験をされた方いらっしゃいますか?心配です。

前回繋留流産から完全流産になり、一回の生理を見送ってからの妊娠です。

(手術が不要だったのと、子宮の戻りが比較的良かった為、一回の生理を見送ったら妊活再開してもいいとお医者様に言われました。)

前日に茶オリが出たので、予定より早く受診しました。
予想通りの5週4日、胎嚢は19㎜でした。
卵黄嚢らしきものは見えているようですが、胎芽はまだだね、と言われました。

また2週間後の受診ですが、前回流産したときの茶オリを思い出し…そしてその時の胎嚢の形と似ていて不安でしかないですT^T

胎嚢の周りに血が溜まっていて、それが着床出血だからと言われましたが…T^T

上二人の妊娠が、いかに奇跡だったのかと思い知らされています( ; ; )

みなさんの5週4日くらいは、こんな感じだったでしょうか?

コメント

ローヤルゼリー入りはちみつ

おめでとうございます。
私の5週の時も、そんな感じでしたよ。 
流産すると、不安も高まりますよね。
私は流産した時も、妊娠が継続できた時も、初期の頃は同じでした。
本当に妊娠は奇跡ですね。
流産した時は、心拍も確認できた後で、葉酸サプリとかばっちり飲んで、準備万端だったのに。
ダメなものはダメですね。
またダメかもしれないという不安は分かりますが、今は、赤ちゃんの生命力を信じるしかないです。
心配しても、なるようになるし、なるようにしかならないです。
ストレスも良くないので、何か映画でもゲームでも没頭して気をまぎらわせて、暖かく、ゆっくりお過ごしください。

トラニ

エコーの見え方では素人の私達では分かりかねると思いますよ。角度も違いますしね…

私は2度繋留流産の経験がありますが2回とも出血はありませんでした!逆に今回の妊娠では初期に2度出血がありましたよ!
とても不安だと思いますが皆さんそれぞれだと思うので赤ちゃんを信じてノンストレスで安静にお過ごし下さい!
赤ちゃん元気にすくすく育っています様に☆彡