※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

娘を託児所に預けたら泣き続けて心苦しく、慣れる方法はないか悩んでいます。他の子や保育士に迷惑をかけるかもしれないと心配です。

今日産婦人科を受診するために、娘を病院内の託児所に預けました。
預けるのは初めてで、絶対泣くだろうなーと思っていたら案の定保育士さんに抱っこされるなりギャン泣き開始。
私が外に出たらより大きな声で泣いてるのが聞こえました。
とても心苦しかったです😭
はやく診察が終わらないかなとずっと娘のことが気になって仕方なかったです。
今日は1時間ほどみていてもらいました。
ずーっと泣いていて、私が迎えにいく数分前に泣き疲れて寝たみたいです。
目が覚めて私を見るとまたギャン泣き。
頑張ってくれたんだなーと思うとうるうるしてしまいました。
再来週また診察があり、ダメ元で
また次もずっと泣き通しかもしれませんが、再来週の診察の時もみてもらえないでしょうか?
と聞いたら、もちろん全然いいですよーと保育士さんが言ってくださいました😭
もう神にみえました!
うちの子の泣き声かなりでかくてうるさいので、託児所にいた他の子にも保育士さんたちにもかなり申し訳ないですが、預けるしかなくて😭
次回も絶対ギャン泣きですが、回数こなすしか慣れる方法はないですよね?
今後妊婦健診などで定期的に預かってもらわないといけないのですが、毎回毎回ギャン泣きだと、そのうち預かれませんと言われるかもしれないと思うと恐怖です😭
娘の時の妊婦健診は毎回健診が楽しみで仕方なかったのに、今回は娘を預けることが心配すぎて健診が楽しみにできない気がしてます。。
保育所や託児所などにお子さんを預けたときほとんど泣いていたという方いらっしゃいますか?
お子さんはどのくらいで慣れましたか??

コメント

みゆ

幼稚園の先生やってます🤗

こどもはやっぱり
泣きますよね😂😂

幼稚園で未就園児の子
何時間でも泣き続けてますよ😂💗
それでも数回で慣れたりもします😂

泣いて預けても
少しずつ泣き止むのもはやくなったり😉

お迎え行ったときには
思いっきり抱きしめてあげてる
ままたちが多いです♡
だいすきなままには
やっぱり勝てませんよね😂💗

それでも、バイバイするときは
泣いてても
お願いします!と預けたほうが🙆‍♀️です😭💦💗かわいそうなんですけどね😭😭💗

わんわん

数回預けて慣れてもらうしかないと思います( ´・֊・` )
子供にも、分からないかもしれませんが、前日から明日は託児所行こうね、保育士さんと遊んでてね、すぐ迎えに行くね、などと声掛けも必要と思われます✨✨