※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういの
妊娠・出産

38週2日で、赤ちゃんが大きいため帝王切開の可能性があるが、まだ下がってきていない。歩くことで促進できるが、何歩くらいが適切か気になる。

38w2dです。
赤ちゃん大きいようで、このままだと帝王切開かも!?と言われていて、早く産みたいのですが、まだまだ下がって来てないですよね😅?

なるべく歩くようにしているのですが、具体的に何歩くらいみなさん歩いていましたか?

コメント

蓬鈴

同じく大きめなベビーだったので臨月の時は毎日2時間くらい歩いて、家の近所をウロウロしてました😊寒い時期でしたが、知らない小道に入ったり普段ならスルーする石碑とか読んでみたり飽きないように工夫して歩き回ってました☺️

予定日二日前の出産でエコーで言われてた体重よりありましたが、普通分娩で産みましたよ✨ちなみに3700gありました(笑)

ひよ

家の階段無駄に昇り降りして、鬼のように雑巾がけしてました🙋‍♀️✨(笑)

みぃちゃん

まだ上の方にいますね😅
いつ生まれてもいいのであれば、1日2時間から3時間くらい歩いてました🙆‍♀️

たくあん

私も大きめで帝王切開になるかも、と言われてました。
臨月入る前も毎日2時間くらい歩き、生産期になってからは夫と軽くジョギングしたりもしましたが、
予定日前日に破水後、やはり大きかったのと全然降りてこなかったので結局帝王切開でした😂

名無し

どれだけ歩いても、お腹が張らないと意味がないみたいです!!
たくさん張らせることが大事みたいですよ✨