※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
その他の疑問

看護師の方に質問です!お子さんがいくつくらいの時に転職しましたか?ま…

看護師の方に質問です!
お子さんがいくつくらいの時に転職しましたか?または、転職考えてますか?
転職時、どこで求人を探しましたか?

コメント

にゃんこ先生

ちょっと違うかもしれませんが、私は妊活前に転職しました!
パートでそこそこ稼げて残業がなくて融通がきく託児所付きの職場です😊
フルタイムで看護師としてバリバリ働きながら育児をする自信がなかったので💦

ナース人材バンクで探し、異動で色々な施設に行くことができるところを紹介してもらいました!
もう1人子供を授かり、その子が小学校に入ったらフルタイムにしようかなと思ってます!

質問への回答になってないかもしれませんね💦
すみません🙇‍♀️

• きむ

きむ

そうなんですね😅
    子供のことで休みをもらうことがあるも思うと、なかなか転職に踏み切れません💦
    ちなみにパートだと月どれくらい働いてどれくらいの収入がありますか?
    突っ込んだこと聞いてすいません😂💦
    答えれる範囲で大丈夫なので、教えてください!

• 12月3日
  • にゃんこ先生

にゃんこ先生

今の環境で休みもらえるならなかなか踏み切れませんよね💦
    時給1600円で基本は8時半〜17時まで働いてます!
    半日勤務もあり、週に4回くらい働いてました!
    つわりの時などは勤務減らしてもらったりしてたのでまちまちですが、月15〜19万くらいですかね?
    復帰後慣れてきたらいずれは週5日勤務にしたいな〜とは思ってます😊
    勤務減らして欲しい、増やして欲しいは結構融通がきくので、同じパートでも月5〜6万だけ稼ぐ人も月20万以上稼ぐ人もいます!
    私は出産前は稼ぐよりも自分が無理なく働くことを重視していたので参考になるかわかりませんが💦

• 12月3日
  • きむ

きむ

月20万稼いじゃうと扶養からは外されちゃいますよね?😂
    パートの方が時間の融通は利くのかなとも思うんですが、今より収入が減ってしまうのは怖くて、なかなか踏み切れないです🤣
    色々教えていただいてありがとうございます❤️

• 12月3日
  • にゃんこ先生

にゃんこ先生

外れてます!
    扶養内に抑えるよりいっそそこそこ稼いじゃった方が良いなと思ったので!
    確かに看護師の収入で慣れてると減るの怖いですよね💦
    融通がきくところって結局限られてますよね😓
    とにかく遅刻・早退・急な休みに対応できる職場を優先で選んじゃいました😅
    いずれにせよ看護師は色々な選択肢がありますからね!
    いろんな条件を見てみるとよですね!
    長々と失礼しました😆

• 12月3日
  • きむ

きむ

色々教えていただきありがとうございました❤️
    子供優先で考えてみようと思います☺️

• 12月3日
mini

子どもが1歳すぎのときに退職や転職を検討しました😊保育園や育休の終わりが見えてきたので。元々大学病院勤務なのですが、クリニックや施設に行くより復職して時短の方がいいかなという結論に至りました😅続けて育休をとり、復職する予定です😢

• きむ

きむ

私も今大学病院で働いていて、二人目育休中です☺️同じような感じですかね?☺️
    辞めることも考えたのですが、子供の風邪で急な休みをもらうことを考えると、いつ転職するのがいいのかなーと悩んでます😅
    今働いてるところは時短も取れるんですが、忙しさに給料が見合わないなと感じてるので、転職したいです😭

• 12月3日
  • mini

mini

結婚で転職する時に転職サイトに登録したんですが、私が働きたいと思うような求人はありませんでした😭この前考えた時は転職した友人に聞いたり、転職を検討した子に聞きました😊
    クリニックは大学病院より休みにくくて拘束時間が長いみたいです。
    パートだとボーナスと有給がないので、月給だけじゃなく年収として見ると時短が1番稼げるかなと考えました😅

• 12月3日
  • きむ

きむ

そうなんですね🤣💦
    転職サイト色々あるし、口コミも色々でどこがいいのか、よく分からないです😅💦
    そうですよね😅
    休みやすさとボーナスを考えると今のところは辞めれないんですけど、精神的に辛くて、色々考えちゃいます😭

• 12月3日
  • mini

mini

精神的に辛いなら転職してもいいかもですね❣️ストレスはお金には変えられないですし😭でも子供がいると休みやすいとか早く帰れるとかほかの条件も色々気になっちゃって転職難しいですよね😭

• 12月3日
  • きむ

きむ

そうですよね😭
    自分の身体と子供たちが第一ですよね🤣
    色々ありがとうございました❤️

• 12月3日