※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり☆
妊娠・出産

37週4日の初産婦です。胸焼けがひどくて食欲が落ちています。おかゆなど消化しやすい食事が良いでしょうか?

こんばんは!37w4dの初マタです! 検診でも下がってきてると言われて自分的にも下がってきたかな?って感じるのですが、いまだ胸焼けにすごく悩まされています(ノω・。) これが地味に辛くて… 今もお腹空いてるのに胸焼けがひどくて食べれてません…食べ物とかもおかゆとかにした方がいいんですかね(´・ω・`)

コメント

つんママ

こんばんわ!38w1dの初マタです。
私も37wくらいから胸焼けではないんですが、胃のムカムカが酷くて食後に必ず吐いてます😢
今は脱水にだけ注意して、こまめに水分を摂るようにして、後は好きなものをちょっとずつ食べるようにしています😣
私は果物とかヨーグルトとかを食間に食べて、食事は旦那と同じものですが量を少なくしてますよ!

  • ひまわり☆

    ひまわり☆

    コメントありがとうございます✨
    つんママさん後期悪阻ってやつですかね(ノω・。)
    私も果物好きなので、初期悪阻の時から果物食べてます!
    量を少なくしてゆっくり時間かけて食べてみます😢

    • 1月20日
  • つんママ

    つんママ


    あとちょっとなのに辛いですよね😣
    私は今も夕飯に食べたものが消化しきれてないのか胃がムカムカして寝付けません😢
    もう少しの辛抱ですのでお互い頑張りましょう!

    • 1月20日
  • ひまわり☆

    ひまわり☆


    夜寝れないの辛いですよね(ノω・。)
    私も最近寝付きが悪くて😢
    あと少しお互い頑張りましょう!
    つんママさんもお大事に😭💦

    • 1月21日
☆たまこ☆

わかりますー(;▽;)
わたしも胸焼けひどくて、夜寝るときに胃液あがってきます( ノД`)
あと少しと分かってても辛いですよね…。
消化の良いものを数回にわけて食べるのが一番みたいですが、私にはあまり効果ありません(´×ω×`)

  • ひまわり☆

    ひまわり☆

    コメントありがとうございます✨
    本当にあと少しと分かっていながらも、辛いです(´・ω・`)
    同じく色々試しても結局意味ないんですよね…
    早く解放されたいですよね😭💦

    • 1月20日
  • ☆たまこ☆

    ☆たまこ☆

    解放されたいです(´・ω・`)
    初期のつわりの時より今の方が吐くのキツイです…
    yin♡37週さんと多分予定日一緒だと思いますが、私はまだまだ産まれる気配なさそうです(;▽;)
    お互い頑張りましょうね!

    • 1月20日
  • ひまわり☆

    ひまわり☆


    たまこさんも結構辛そうですね(ノω・。)
    私は2月6日が予定日です☆
    検診でもっとお腹はっていいから
    お散歩してと言われましたー!
    下がってきてるけどまだ産まれそうにもないです(´・ω・`)
    お互い頑張りましょうー♪♪♪

    • 1月21日
  • ☆たまこ☆

    ☆たまこ☆


    私も2/6です( ´ ▽ ` )
    あと少しのマタニティなので、楽しみたいけど気持ち悪さから解放されたいので早く出てきて欲しい、と複雑ですが(´・ω・`)w
    私もお散歩がんばりますー!

    • 1月21日