※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

離乳食初期について質問です。子供茶碗の1/3程度食べていますが、二回食は早いでしょうか?果物は甘みに注意が必要です。どのようにあげればいいですか?

離乳食初期について質問です!
1ヶ月経ちましたが、今は子供茶碗の1/3程度食べるくらいです。まだ二回食は早いですか?
また、そろそろ果物に挑戦したいのですが、甘みが強いから注意って書いてありました。
どういった形であげるのがいいのでしょうか?

コメント

ひさ

回答になってないですが💦
私もそろそろ2回食にしようかな?と悩んでるところです!
食べたそうにするようなら2回にしていいと思います!
果物、私はりんごあげましたよー!
甘みはありますが、砂糖の甘さではないので、体に悪いとかではないので大丈夫だと思います!

使ってるアプリ一緒です❤

• しん。

しん。

食べたそうにしてるっていうのがよく分からなくて困ってます💦
    完食するってことは食べれるってことなんでしょうか?食べ終わったら満足するってことはまだ上げない方がいいってことなんでしょうか💦💦赤ちゃんの合図とやらがさっぱりです😭

りんごですか!加熱しましたか?
    お野菜より甘くて美味しいから、果物ばかりに興味がいってしまうので、薄めた方がいいって事だと思ってました!そんなことないんでしょうか?!せっかく玉ねぎパクパク食べてるのにそうなったら嫌だなぁと思って💦

アプリ一緒ですか!アドバイスとかあっていいですね!!ちなみになんですが、まだ◯ってやつしかあげてないんですが、そろそろ△も挑戦しますか?

• 12月3日
  • ひさ

ひさ

大人が食べてるのジーッと見てるとか、そんな感じと認識しております( .. )(曖昧でごめんなさい🙏)

リンゴは切って、コトコト煮て、柔らかくしてからすり潰しました!
    お野菜と同じ感じです!!
    リンゴって加熱してもちょっと酸っぱいんですよね(´;ω;`)
    私はご飯全部食べてデザート感覚であげてるので、お野菜も今のとこちゃんと食べてくれてます!

△あげてるものもあります😣
    ✕じゃなければ、注意書きとか読んであげてますよー!

• 12月3日
  • しん。

しん。

食べてるのジーとみてるのは、離乳食前から今まで毎日そうです!じゃあもういいのかな…。難しいですね💦

酸っぱいんですね…!娘はいちごも酸っぱそうにしてたので、なんとか酸味を抑えて食べさせないとです。
    なるほど、デザート感覚で最後に、にします!

△もあげていいんですねー!よかったです!慎重になりすぎちゃいました💦
    詳しくありがとうございます😊

• 12月3日
  • ひさ

ひさ

今日さっそく2回食にしてみました!
    2回目は少なめですが💦

最初はびっくりしてましたが、慣れたら全然大丈夫でした❤
    いちごもおいしそうですね*\(^o^)/*

親にアレルギーあったら気をつけてねと小児科の先生に言われましたが、私も旦那もアレルギーないので、△も多少ですが食べてます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 12月3日